今日仕事中、息子の学校からメッセージが入る。

5年生のスタッフ(先生もしくはアシスタントティーチャー)の中でCOVIDテストに引っかかったやつがいるので学年閉鎖だと。。

 

またか。。。

 

しかもまた先生。。。

 

今学期が9月からはじまり、始まった途端2年生の先生の一人がCOVIDテストで引っ掛かり、2年生全員が登校できなくなった。

 

学校はエジュケーションを受けるためにあり、そして先生はエジュケーションを受ける生徒の邪魔をしたらあかんやろ??

 

そう思うけど、まぁ誰でも風邪は引くし、COVIDもウィルスの一種やからみんなかかる可能性はある。

 

こんなことで学校側が学年閉鎖をすると、もうイギリスのエジュケーションシステムは落ちまくりではなかろうか。

 

2週間息子が家に引きこもることになる。

 

私の誕生日、明後日なんやけどなぁ。。えーん

 

どっかで食事予約しようと思ってたけどしなくてよかった。。

 

しかしイギリスのCOVID状況、むっちゃ悪くない?

 

なんでこうなるんやろう?

 

やっぱり肥満が多い国やからかな。。

 

体調悪くなったら薬に頼り、朝はベーコン、昼はサンドイッチにポテトチップス、、、ときたら仕方ないね。

 

マッサージしてたら思う。

 

体調管理をちゃんとしてる人としてない人の差、すっごいよ。

 

体系見たらだれでもわかるキョロキョロ

 

秋、そして冬になるともっと状況酷くなると思う。

 

ロックダウンはない、ビジネスに差し支えるから、と言いながら、学校が閉鎖になると親は働けない。

ある意味ロックダウンの方がみんな平等でいいんちゃうって思うけど。

 

むっちゃビジネスに差し支えてるんですけど??ムキー

 

来週私すべてのクライアントに連絡することになる。

 

めんどくさー。

 

ほんまにしんどいわ。。

 

自分の健康は自分のためだけじゃなくなってる。

自分が健康であることによって、どこへ行ってもウィルスにかからない。免疫を高めないと!

 

ウィルスにかかるからここへ行かない、あそこへ行かない、そう決めてしまうと、自分の行動範囲が少なくなりストレスフル。だったら自分の体調管理をしっかりすればいいだけやん?これをフェースブックにしっかり書きたかった。でも私のクライアントにはやはり年寄りもいるし(年は関係ないかな、年いっててもぴんぴんの人いっぱいいるから)持病持ってる人もいるから、生まれつきの病気持っていたらやっぱりあまりこの時期は出歩かない方が良いのかなとも思う。

 

そういう人たちのためにも、自分でサプリ取るとか、ダイエットに気を付けるとか、出来る限りのことを一人一人がやると、ウィルスもここまで広がらないんじゃないかな~と思うけど。

 

本当に面倒くさい世の中になってしまった。早く過ぎ去って欲しい。