こんにちは!

先週の日曜日はかなり楽しい一日となりました。

 

いつも疲れ気味の40代後半の私たち。息子に申し訳ないと思いつつも家でグダグダ過ごしてしまう最近の週末ガーン

 

しかし!

 

今日は新しくできた地元のABBEY GARDENS (アビーガーデン)のテニスコートを予約したので行ってきました!





 

私たちの中でまともにテニスを習っているのは息子のみですので、ほんとに笑いが止まらないヘンテコテニス大会となりました。パートナーのマルは写真ではちょっと太ったナダールみたいですけどアセアセ、打ったボールはお空へ飛びまくるホームランばっかり野球

 

テニスですよ、野球ちゃいます!

 

で、テニス終わった後、ずーっと気になっていた方にお会いできたんですよ~。その彼女はロンドンは南西に在住で、日本とイギリスで大活躍の栄養療法士、キンロス一美さんです。ケンブリッジにいらっしゃるという事で、こちらのベリーセントエドモンズにも来てくださいました!お願い

一美さんの事はずーっとフェースブックでチェックしておりました。というのも私の更年期障害のことや、食べ物のバランスの事など、いろいろ興味深いことがブログでずらっと書かれています。興味のある方是非ご覧ください下矢印下矢印

 

一美さんのご主人もご一緒だったにも関わらず、日本語三昧ごめんなさ~い!本当はカフェでゆっくりお話ししたかったんですが、(一応ベリーセントエドモンズにも素敵なカフェはいくつかあるんですよ~)あいにくロックダウンは緩和されたと言いつつも、開いていてもテイクアウェイのみ(持ち帰りのみ)で中でお茶が飲めないところがが多々です。社交距離が保てる大き目のレストランやパブなどは7月4日からオープンし始めました。

 

このベリーセントエドモンズで今まで何人の日本人と会ってきたかしら。。

ベリーに住む日本人の中の3割がアメリカ空軍の奥様であったり、留学組であったりで、(その中にも一人だけとても仲良くなった日本人はおりますが)なかなか話が合わず、馴染めず、パースの生活と比べて鬱になったりしましたが、なんかそんな私にもやっとこさいい風が舞い込んできたような気がしてなりません。一美さん来てくださってありがとうございますハートラブラブ

 

またその後、一美さんに新しいお友達を紹介していただいたんです。ケンブリッジにお住まいの方です。こうやって繋がっていけるのはうれしい事ですよねチョキ

 

とうとう息子の学校は、うわさ通り夏休みまで学校が無く、3学期は全滅チーンとなってしまいましたドクロ

こちらは学年末、先生にサンキューカードとプレゼントを渡しますが、渡す意味が分かりません。だって1学期まるごとホームスクーリングダッタデショ~?息子よ、私にプレゼントを!ガックリ

 

そんなこと言いながらも今日は息子と一緒にバスボムとバスソルトを作りました。(またいつもと一緒のやつ)

皆親がプレゼントを買ってくるパターンが多いですが、私はこれには賛同せず、世話になったのは息子ですので、息子のサンキューが先生に伝わらねば意味なし、だと思っています。去年は石鹸とバスソルト。今年はバスソルトとバスボムにしました。

 

気に入ってくれるかな~。