こんにちは、

もう日にちが変わってしまいましたが、6月21日は夏至。英語でSummer Solsiticeです。

 

イギリスではEnglish Heritageがこのロックダウンで頑張ってくれました。

というのは、日の入りの1時間前からライブでストーンヘンジでの日の入りの様子を2時間近く撮ってくれました。

日の出も同じくです。日の出は3時台だったと思うので諦めました。

 

 

 

これ、9時41分PMにスクリーンショットしたものです。日の入りが9時20分ぐらいだったかな?

なのでもうお日さんが沈んでしまって30分近くたってる感じです

 

イギリスの夏が最高なのは、日がとっても長い事。10時までは薄明るい。

イギリスに来るなら高くても夏をお勧めします。ちなみにイギリスの夏は6月~8月。

何を隠そう、、

超短いです真顔

 

 

今年はどこにも行けないので残念です。

 

ストーンヘンジに行くのにはここから3時間はかかるので、

家でこうやって夏至のストーンヘンジを拝めるのは本当にありがたい話です。

うちのボーイズたちは全く興味を示しませんでしたが。。ニヤニヤ

 

日本で言う、元旦に山に登って日の出を見る感覚ですから、私的には大切な日ですキラキラ

 

スピリチュアル系の方は夏至に必ずと言っていいほど、このストーンヘンジに行かれます。

 

私は込み合うストーンヘンジより、こうやって画面で人のいないストーンヘンジを見る方が好きかな。

 

最後にお日様ギラギラの加工入ってるかな?でも素敵なストーンヘンジの写真で締めくくりたいと思います。

 

来年もやってくれたらいいのにな~、でもロックダウンじゃないとダメかな。

 

ハート