うちの息子、完璧主義です。

 

そういう私も多分完璧主義だったんだと思います。とおーい目ぼけー

 

やはりこういうのは年と共に薄れていくものだと思います。

 

40代後半の私、年とともに、

 

どうでもいいや~、どうにかなるや~

 

と楽観的になるものですてへぺろ

 

若いときに良く周りから言われていました。

 

一緒に働いていたパートのおばちゃんからも、

 

『年いったらな、もうどうでもいいや、って物事簡単にやってのけれるようになるわ。』

 

あっはっはっ!

 

って。

『おばちゃんもな、若いときはいろいろ悩んでたんやけどなぁ』

ほんまに?真顔

 

 

 

それから20年月日がたち、ほんまにそうやって思います。

 

うちの息子、最近アクリル絵の具でいろいろ描きます。

大好きな事はどんどん伸ばせーという事で、先週末は6時間ぐらい絵具でムンクの叫びゲッソリを描いていました。

 

6時間ぶっ続けではありませんが、なっがいですよね。

 

途中なーんかい挫折したか。。。イライラされて、ドタバタになり大変なんです。うちの子。

 

もう私はフォローしません。凹んでいたら助けますけど、このイライラされている時は助けません。

 

私、意地悪ババアみたいなんですけどね。

 

もう何を言ってもダメなんです。完璧な絵っていうのなんかないんだからって何度も言ってるのに完璧に本物を真似たい、

それが可能だと思い込んでいる息子。

 

神経質な性格ではないと思っていますが、こだわりがあるんでしょうね。。

 

難しい年ごろ。9歳児。

 

これいつまで続くんかなぁ、と恐怖を覚えます。

 

結局ムンクの叫びゲッソリ、出来上がりまして、ご本人超満足されてます。

 




めでたしニコニコ