まだまだ続くロックダウン、イギリス。イギリス

マーケットや一部のお店が開くようになったけれど、

結局息子の学校は夏休みまで無さそうです。

ロックダウン開始した時に、うわさで今学期はもうない、と言われていたけれど、

ただの冗談だと思っていた私。

 

ほんまに9月まで学校無いんやなぁゲロー

 

って今頃知る。

 

私の仕事開始の方が早そう。

 

今日、私のクライアントでもあり、カイロプラクターでもあるサウスアフリカンのマリーにチャットしてみた。

 

『6月初めから働き始めたんよ~』

 

ポーンポーンポーン

と驚きの答えが。。

 

私的に、未だ2Mの社交距離をあけなければならない時期だし、マッサージセラピスト、理容師はともかく、カイロプラクターや理学療法士もまだ働いたらアカン、

 

そう思ってました。(勝手に)

 

でも『マリー、アンタ働き始めたんやね!』

 

そうチャットの返信を入れたら、

 

彼女のセルフィーが返信されてきた。

 

なんとスクラブ(こちらの看護師が着る制服というか、寝間着みたいなやつ)をつけて、ゴム手袋付けて、シールドつけてる姿が。。。

 

ずばりナースの装いです。

マリーいつからナースになったん~?

 

彼女の写真を添付したいですが、了解を得てないので止めときます。

 

あぁ、やっぱり私みたいなマッサージセラピストはまだ働いたらアカンねんわ、ってこの姿を見て思った次第です。

息子も家にいるし、クライアントになんかあった場合保険が下りないと困るのでどっちみち働く気はないのですが。。

 

彼女マリーはイギリス国内でカイロプラクターとして受賞するぐらい人気のある施術師。

やはりロックダウンで家から出られなかったお年寄りなどはカイロや整体師が今は必要ですよね。

いや、私はまだ老人の域には入ってないですが、肩腰やられてます。

 

始めの方は朝9時から30分息子と一緒にエクササイズしてたんですがね、

 

続きませんでした!

 

今は1時間歩くだけ。近所の散歩。ポピー畑がとーってもキレいんですよ。ってこの前写真見せましたっけ。。

 



 

ポピーってケシの花なんですけど、日本では咲いてませんね。違法らしいです。一応大麻ですからね。

第一次世界大戦の焼け野原で、このポピーの花が咲いていたそうです。

全てが焼けてしまったカラーのない野原にポピーが赤く咲いていたそうです。

なので戦争記念日にはこちらではポピーを身につけます。日本の赤い羽根や緑の羽根、みたいな感じ。

 

それでは週末まであと一歩!

 

 

頑張りましょうね~義理チョコ