こんにちは。

 

今日は息子の4回目のテニストーナメントでした。テニステニステニステニス

 

ケンブリッジのデイビッドロイズというメンバー用のポッシュなスポーツセンターで。。

 

息子は以前全試合勝ったという事で自信満々で参戦しましたが筋肉キラキラ

 

今回はすべて負けえーん。そして一度は10-1というひどい負け方をし、泣きそうでした。母子ともに

 

さらに母親の私、ベビーブーム真っただ中の素晴らしく勝ち負けを気にする世代で育ったため、

 

今回のトーナメントは、ひっじょーに辛かった。悔しかった。泣きたいほど爆弾

 

ただの7歳児のテニストーナメントじゃないの~おいでと皆さんおっしゃるでしょうが、

 

この勝ち負けにいっつも反応してしまう私。勿論勝った時はすごくすごく天にも昇る私ですけど。

 

負けた時、しかも今回のようなぼろ負け。。息子は最後までぐずぐず言わず頑張りましたが、顔はこわばっておりました。

 

息子はこういう時、感情が出ません。気にしないもんで済ませる奴。そこで私がさらに腹が立ったり。。ドクロ

 

なんで腹立たないの?もっとやる気出しなさいよ、みたいな。。。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

私、きっとどこかで小さいときに勝ち負けでキズついた経験があったんでしょうね。

 

思い出せませんが。。。

 

負けず嫌い。息子に口を出してしまう私、、、今日も反省の嵐ですチュー銃

 

 

実は今週の土曜日もまたテニストーナメント。。行くとは言ってるけど、もうやめたいとか言われませんように。ショック雷