筆記体を習い始めた息子。

 

自分のサインのデザインを考えていた。こちらでは判子とかないから、パスポートの最後のページに書くようなサインを決めないといけない。シグネチャーというやつ。(まぁ7歳児は決めなくてよい)

 

息子、

一本線を書いて、「これボクのサイン!」

 

っていうから、

 

「サインは他の人にマネされないようにしたほうがえぇんやで~」

 

というと、

 

今度はすごい複雑なサインを書いて持ってきた。

 

これボクのサイン!

 

。。。

 

「サインは毎回同じ形のがかけなあかんねんでー」

 

 

適当に思ったことを言ってしまった私。。。

 

だが実は息子、本気で自分のサインを考えていた様子。

 

「あぁ!もう!ボクはテニスプレーヤーにもサッカー選手にもなれへんわ!だってサインが書けないもん!!」

プンプンプンプンプンプンハッ

 

とお怒りの様子。。

 

ごめん、笑ったらアカン、笑ったらアカン、

 

でも笑ってしまった。。。

 

で、しまいに泣いてしまった息子。。ほんまに真剣やったんやなぁ。。とワタスも反省。あぁまた子供心を気づつけてしまった。。

 

お母さん、ほんまに失礼な人やな!って自分で突っ込んでもた。