先日書いた記事が下書きにとどめられたままでした。。。びっくり

 

キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ

 

昨日から一人時間を徐々に楽しみ始めた感じ。てへぺろ

 

昨日は一人でケンブリッジ。お米が切れていたから米購入のため。

 

そして本日はノリッチに行ってきた。ノーフォーク州の一番大きな町である。

 

ケンブリッジまでは車で高速飛ばして40分車。ノリッチまでは1時間である車車

 

今日はあいにくの雨。しかもすごい雨傘傘傘。一人だったら行かないところであるが、お友達件ヨガの先生、のりさんと一緒に行く約束を一ヶ月前からしていたので強行である。

 

のりさんとノリッチ♪爆  笑

 

のりさんはイギリスうん十年住んで、もう日本にいた年数よりイギリス在住年数のほうが長い。

そののりさんはやはりノリッチのこともよくご存知だった。

 

そしてチャリティショップでマネージャーをしていたこともある彼女。アンティーク商品にも強いキラキラ

 

そしてシェフ暦のある彼女。レストラン・カフェ情報もすばらしいのであるキラキラキラキラ

 

アンティークのもの、ガラクタが揃うLooses Emporiumにて一時間ぐらい物色をし、

その後ホールフーズの店(ここはオーガニックのものやグルテンフリーのものや、おいしい紅茶、お茶、が揃う店)で私はハーブティたちとドライマンゴ云々を購入。

 

そしてヒッピー系の服屋さん、クリスタルのお店などなど物色。その後ヴィーガンカフェへ。

ヴィーガンというのはご存知だろうか?ベジタリアンといえば、あー肉食べない人ねー、ってみんなわかってくれるのだけど、ヴィーガンというのはベジタリアンよりも厳しく、卵、乳製品も食べない人たちだ。あ、あとハニーもかな?動物性のものはすべてカットという人。動物愛護の人に多い。(彼らは自分の体のためにヴィーガンになったというより、動物を殺したくないからという人が多い。だからあまり健康じゃない人が多いのが現実なのだ。肉をとらないけど酒は飲む、みたいなね。卵食べないけれどパンは食べる、とか。)

 

私は肉大好きだし(特にバーベキュー)、乳製品は体に合わないのはわかってるのであまり取らないようにはしてるけど、卵も食べる。最近はファームから直接ワントレイ30個を一気に買うようにしている。あまったらスパニッシュオムレツだ。

 

何食べたい?って聞かれたときにちゃんと答えておけばよかったのだけど、のりさんの方が食べ物に難しいため(偏食家という意味ではなく、ただベジタリアンに近い人だというのは知っている。イギリスのヨガの先生はほとんどそう。)彼女に何でもよいよと答えた。

 

かわいいカフェが並ぶノリッチ。しかし連れて行かれたのは、ん~かわいいというか、、ちょっと微妙なぱっとしないカフェだった。

 

でもスタッフはとっても気さくなよい人で、そこは◎。ハート

 

ヴィーガンは小麦粉系は食べるけれど、このお店はグルテンフリーオプションもあった。ラブラブ

私はどちらかというと肉は食べたい、でも粉系と乳製品は避けたい人なので(アトピーの原因になる)お、これはよいな♪と思った。

 

これはのりさんのオーダー。↑

 

 

しかし私はグルテンフリーのバーガーを頼むわけではなく、結局ココナッツカレー(GOANカレー?)なるものを頼んだ。カレーやしおこめやからグルテンフリーはグルテンフリーやね。グッ

 

 

結構おいしかった。しかし少し私には辛かった。。でもパートナーとカレーを食べることがないので(カレーが大嫌い)久しぶりにこうやって友達と外食カレーもよいな~とひそかに思った。

 

ヴィーガンカフェはまた行こう!っとは思わなかったけれど、のりさんのテイストはヒッピー的な私とよく似ているため、とっても楽しかった。ちょっとはじめのアンティークショップで長居しすぎて、ご飯を食べた後チャリティショップめぐりができなかったのが残念!

 

まぁ昨日ケンブリッジですでに2点購入済みだからもういいんだけど!ちなみに購入したのはマンゴのジージャンとヒョウ柄のワンピース(H&M)。ケンブリッジはアジア人が多いからか、私のサイズがあるからいい感じ。

 

あぁ楽しかった~ハートラブラブ

 

明日は仕事や。ひっさびさの。キャンセルが相次いで今週は暇やった。久しぶりに仕事やってなるとほんまにけだるいんやけど、(ほんまはありがたいのに、失礼なやつやな、私って!)

 

がんばってまいりまーす。

 

それが終わったら、エセックス州までまたドライブに行ってきます。ドライブっちゅうか、これまた自分の趣味何やけど、自分に合うクリスタルを選んでもらってペンダントを作ってもらう。今から楽しみ♪♪またアップしまーす。