コスモス酷暑お見舞い申し上げます。ほんまにひどい暑さのようで。。なんとも心配であります。コスモス

コスモス水分補給をして、脱水症状や熱射病、日射病にはくれぐれもお気を付けください。コスモス

 

 

先日またキャンプに行ってきた。

 

行先はノーフォーク州の北、ブランカスタービーチ。(Brancaster Beach)。

 

この辺は結構いいビーチがある。Hunstanton, Cromer,Well next the Sea とか、変な名前な地名。。




 

やはり北部なので寒いからあまり行く機会が無いのだけど、今年のイギリスの夏は最高に良い天気!これは異常気象の何物でもなし。

 

近所の野原はもうまっ茶色。雨が降らずして2か月は経つ。オーストラリアのように原っぱにスプリンクラーが無いのでもうかっらから。

 

 

今回キャンプに行くことになり、やはりパートナーからどこ行きたいかキャンプ場を決めてという話だった。

忙しい最中、いろいろ探して息子が南に行きたいというのでイギリス南部のヘイスティングが良い!と言ったら、

 

パートナー:金曜日経って土日しかないからそれは遠い。。。

 

それなら近く限定と早く言え!パンチ!

 

いつも決めてと言われて探した挙句、結局却下され、、が続くので、

 

じゃぁ初めから自分で決めーや!パンチ!メラメラ

 

という事で口論になり、すべてを自分で決めはりました。

 

うちらが住むサフォーク州の北にあるノーフォーク州という事でテンションが全く上がらず。。。

 

でもキャンプサイトだけは(珍しく)アジア人の私にもフレンドリーな奥さんとそのお母さん。

キャンプサイトでね、アジア人ってほんっとうに少ない。アジア人はこぎれいなホテルに泊まるのが主流なのかも。

オランダとかでのキャンプはもう本当に嫌な思いをした。こういうキャンプサイト経営してる人ってだいたい農家の人だから、外国人慣れしてる人って本当に限られてるんかもね。私も腰の事を考えたら(ソコか!このババアめ!)ホテルのベッドの方がえぇねんけどね。この自然と戯れるのはやっぱりえぇで。イギリスがえぇんはやっぱ夏の暑い日でも夜は気温が下がってくれることやな。

 


芝がカラカラ。

 

息子も一つ下の男の子と仲良くなり(びっくりなことに彼らもベリーセントエドモンズから来てるとあとで知る)

 

サッカーしたりモノポリージュニアをしたり、楽しんではりました。

 

あんまり写真撮ってないんやけど、ここのキャンプ場には2,3種類のゴルフ場があり、7歳児も楽しめるミニゴルフをした。

 




夏至が終わり、日が確実に短くなってきてるイギリス。毎年夏でも雲が多いから気づかないけど、今年は天気がよく確実に感じる。一日に2分ずつ短くなる。すでに夏至から1か月。日の入りが1時間早くなってる。。

 

こんな素敵な夏はもう数十年来ない(え?いつまでイギリスおるつもり??)ハズやし、この天気を楽しまなあかん!と焦る。。

 

地元人たちは、この暑さにすでにバテてる。。暑さに弱いイギリス人、でも雨だったら文句言う。

 

どうしたいねん!!プンプン

 

もう突っ込むしかないわ!