昨日は学校にポップアップサーカスが来た。クラッカー

 

子供用の小さなサーカス団だからあんまり期待してなかった。

 

ショーが始まって、やっぱり子供向きやなぁと思ってたんやけど、

 

ピエロが4人の中年男性(いわゆる小学校でやってるから、中年男性とはお父ちゃんの事ね)が選ばれ、

うちのパートナーももれなく選ばれた。

 

ステージに立った4人は、変なインドの音楽にあわせて円を描いて踊らされ、

 

 



 

ステージ中央に置いてあった子供用の椅子に座らされることに。

 

 



そして一人ずつ胴体を後ろの男性の膝に向かって倒す。

椅子に座りながら寝転がる感じ??

 

そしてピエロが一つずつ椅子を抜く!!!

 




で、人間椅子の出来上がりー???!!!

 

言葉で説明してもちょっと笑いが取れないんやけど。ショボーン

 

椅子を抜かれてるから相当腹筋を使わされてる??ブリッジ状態。

 

で、ピエロが、

『今日のショーはこれでおしまーい。』

 

ってカーテン後ろに消えてしまう。爆笑い泣き

 

もちろん数秒後に戻ってくるんやけど。男性4人もがいてた。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



 

こんな学校のチャリティイベントなら喜んでお金出すデー言う感じだった。

 

去年は学校敷地内でテント持参でキャンプやったけど、こういうイベントにはイギリスは必ずビールが必須になるから、

子供たちのいる学校内でアルコールはちょっと、というコメントというかクレームを書いてよかったかなって思う。

まぁ私のコメントがきっかけでキャンプが無くなったとは思えないけど。

 

サーカスが終わり、ステージ横にはピエロが使ってたジャグリンググッズが売っていた。

いやぁ誰が買うんかなーって思ってたら、

 

仲いいポーリッシュが買ってた!

 

棒の先で皿を回すやつ!!

 

しかも息子、

『ボク、これ売ってるの知らなかったー!!ボクも欲しい!!!』

 

。。。

 

セカンドショーが始まったばっかりで結局終わるまで待てなかったから、買わずに済んだけど。。

 

家で本物の皿回し始めたらどうしよー。