今日は少し暖かい。
いつものポーリッシュのお友達の家で泥スープ作り。

最近はレゴ、お絵かき、映画、、出不精親子100%!!な為こうやって誘ってもらえたら嬉しい限り。

そして漏れなくポーリッシュママ手作りパンラブ

今日は餃子を作って持っていきました。豚ミンチが無く、先日のローストチキンの残りとニラと玉ねぎ、ニンニクで作りました。とても喜んでもらえた様子。

帰りは近所のライトアップ。かんなり規模小さくても、素敵やね〜





クリスマスまであと4日。
クリスマスは店や交通機関が閉まるので、スーパーに買い出し。夜七時過ぎてるのに凄い人だかりなスーパー。去年はブラウンシュガーと生クリーム、バターが売り切れて買い損ねたから少し早めに行ったよ。間に合った!

冬至。イギリスでは明日から毎日2分、日が長くなるおねがい 
寒いのはまだしもこの暗っいのがほんまイヤ。

ビタミンDもとらないと骨粗鬆症になってしまうかもえーん春までまだまだやなあっ。