こんにちは、アロマセラピスト、lamas11です。今日のイギリス サホーク州は雨☔です。春休みは結構良い天気が続きましたが、さすがイギリス、裏切りますねぇ~っ。ま、そろそろ慣れろょ、って言われそうですが、オーストラリアのパースからくるとウンザリなんです。ま、でも春は雨が多くっても、水仙やデイジー、菜の花なんかが咲き乱れ綺麗んですよラブ癒やされます。

最近実はまたぎっくり腰になってしまいましたガーン理由は2週間以上前にズンバのチャリティイベントに参加。二時間弱ノンストップで踊った後、筋肉痛がなかなか治らなかった。春休みで息子五歳とサッカーをしていた時、左足でちょっとキックしただけでグキッバイキンくん 左腰の下に異変を感じ、体を引きづりながら帰宅。腰の痛みなんて5歳にはわかる訳がなく、フリスビーしよう、かくれんぼしようとしきりに誘ってくる息子ガックリ

で、ひっさしぶりにバスソルトを作りましたん。


レシピです。

準備するもの
①エプソムソルト 100g
②シーソルト 100g
③ピュアエッセンシャルオイル 20滴
④密閉できる入れ物 


子供も一緒なんで、エッセンシャルオイルは無難なラベンダー16滴とカモミールローマン4滴にしました。
シーソルトがない場合はエプソムソルト200gで良いです。

また次回、エッセンシャルオイルの効能についても書いていこうと思いまーすニコニコ

レシピ
塩類を混ぜ合わせ、エッセンシャルオイルを足し、よくまぜあわせます。
一日置いて、二日目から使用すると、エッセンシャルオイルが塩にしっかり浸透していて良い感じです。

使い方
カップ1/4~1/2、をお湯を張った湯船に入れしっかりかき混ぜます。

お風呂上がりはしっかり水分補給してね
また、肌に反応が出たら使用をやめてください。

キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ
ぎっくり腰になったら、マッサージやストレッチは厳禁。まずは冷やすのがいいとおもいますが、私の場合、次の日にはこの手作りバスソルトでお風呂に入りました。今回のぎっくり腰はまだマシな方でした。3年前のはベッドから起き上がれませんでしたからえーん ぎっくり腰になって一週間、良くなってきましたよ~。来週のピラティスは参加できそうで~す虹