家族での防波堤釣り 和歌山 日高港、田辺元島釣行しました。釣行日は、8月19日です。

私は、ずっと防波堤釣りは、避けていたのですが、最近、ルアーが盛んになってきたこと、

たまには、防波堤釣りも面白いかと、家族で行ってきました。

御坊の日高港も、田辺の元島防波堤も結構あたり有りました。

日高港では、小あじ、コサバ、アイゴ、小鯛のちゃりこ、中アジ、いわしなど釣りました。
横の人は、タチウオ釣っていました。
 
ちゃりこの炊き込みご飯
アイゴ、コサバ、イワシなどの煮つけ
絶品! ネンブツダイの唐揚げ! 元島防波堤でつりました。海金魚のニックネームで、ばかにしていた魚ですが、ネット情報で唐揚げおいしい、ということで、してみたら絶品でした。
頭をはずして、うろこ、内臓とって、唐揚げにしたら絶品でした。
和歌山のFish&Chipsです! 最高においしかったです。
小鯛飯拡大
ネンブツダイ拡大
元島防波堤では、夕方のひと時、カマスも釣れました。
 
予想外に釣れて、楽しめました。
ネンブツダイばかり、狙って唐揚げにするか。予想外の美味しさでした。

 

また、観音山フルーツぱーらーです。桃パフェ最高でした!!

ヨッテイテイ、いなり本館です。2Fに観音山フルーツパーラーあります。