沖縄 糸満の空

⑪ 沖縄 糸満

慶事で沖縄旅行。海も空も素晴らしかった。帰ってからコロナに罹らなければ、

もっと書きたいんですが。

⑫ コロナに罹る

低残渣食

7月初旬、沖縄から帰ってしばらくすると同居家族3人ともコロナに罹る。

私は、既に3回ワクチン済。家内と三女は、ワクチンゼロ回。

何となく、もの凄い不公平感に襲われました。

しかも私は、4月に3回目打ったところ、しかも重症者病棟入り。

最初は、ホテル療養とか言って、3日もしないところで、下血、救急車で

重症者病棟へ運び込まれ、集中治療室状態。

一杯の検査管、装置つけられて、本当に死ぬのかと思いました。

しかし、4日目で退院。ホテル療養戻り。ようやく家にもどったと思ったら、その晩に

また下血。救急車で病院に運び込まれ、5日間入院。

足の筋肉がタテ割れ。やせたからとは言え、不思議感覚

結果的に、人生初めての入院から3回も入院したことになり、ショック大きい。

MRSAにも罹り、ホスミシンを飲んで状態落ち着く。

ずっと、ホスミシンを飲み続ける訳にもいかず、ふぉと正露丸に気づく。

正露丸を飲むと胃腸が落ち着き、遂に対コロナ治療薬、正露丸の発見となる。

正露丸を飲んでから、ずっと安心状態。

主治医も了解。漢方薬が効くとは聞いていたが、正露丸の胃腸への作用は

素晴らしい。もう4回目以降のワクチンは打ちませんし、コロナに罹ったら正露丸のみます。

(私は) のど、鼻水、熱には効果ないと思います。胃腸です!

⑬隠岐の島

気晴らしに家内と隠岐の島観光。素晴らしい体験でした。

ローソク岩 漁船突撃隊の雰囲気はありましたが、素晴らしい。

国賀海岸

ジャングルクルーズより楽しい洞窟探検もある。

島後の神社

七類港ー隠岐の島 フェリー

⑭ヒラスズキ50Cm 無茶苦茶刺身おいしかった。御坊港一文字近郊

⑮タチウオ ドラゴン130cm 阿尾共栄丸

物凄い引きだった。最高に面白かった。

⑯シマアジ釣り 南紀見老津港 黒龍丸

やはり、シマアジの刺身は門外不出です。

⑰皆既月食

これで2022年の激動は払拭されたのでしょうか。

⑱串本大島 樫野崎 トルコ軍艦遭難碑