⑥前立腺肥大 HOLEP手術

HOLEP入院の手首につけられたバンド 今も記念においています。

3月の下旬に、人生初めての入院をして前立腺肥大レーザー手術を受けました。

この時は、2022年に何回も入院するとは夢にも思いませんでした。

手術は5日間ほどで退院できるのですが、予後が割と時間がかかり、結局

完全に戻るまでに3か月ほどかかりました。肥大した前立腺をミカンの皮をむくように

中身を取り出すので、効果は抜群です。PSAの値も0に限りなく近づき、排尿も

勢いよく順調です。10年以上もアボルブなど薬で調整していたことが嘘のようです。

前立腺肥大手術は、お勧めします。

 

⑦大川の桜

手術が終わって、退院後、自転車は2週間禁止されているのですが、特別クッション、

とか、いろいろ工夫して大川の桜を見に行きました。

いつもながら桜は素晴らしいです。

2018年の台風で被害を受けた桜もようやく回復傾向です。

⑧石垣島旅行

HOLEP手術後1ヵ月も家でじっとしておられなくなり、石垣島に出かけました。

最高に楽しかったです。特に街中の魚屋が朝漁で取ってきたまぐろ、いかなどを

販売しているのを買うのが楽しくて美味しかったです。

右下のシャコ貝が最高でした。絶妙な食感に酔いしれました。

キハダマグロの刺身も新鮮、豪快!

テビチも美味しかったです。

釣りもしました。Dr.ペッパーとルートビアがあれば、酷暑もがまん。

⑨道後温泉 松山

まだ、回復までには時間がかかると、次は家内と松山にでかけました。

松山城からの眺め

鯛茶漬け もとやま 美味しかったです。

一六タルト 風情がありました。

⑩京都 散策

体力回復、気晴らしに京都の町も少し歩きました。

三十三間堂 

清水寺 おなじみではありますが、いつも素晴らしい

スパイスカレー SONO