こんばんは

ラマリエです




ゆみしゃんの庭は

少しずつガーデンへと進化しています



ダークチェリーパイは五分咲きでしょうか

開花し始めたバラに嬉しさを隠しきれず

毎日ゆみしゃんは夕方まで庭で過ごしているようです






とっても広い庭ですが

ほとんどのバラは鉢植えで育てています

今は庭に小道を作ったり、レンガを敷き詰めて

休憩できるスペースを作ったりしています





KIZUNAはつるバラのように枝を誘引したのよね

今年も美人さん顔で我が家より早く開花ですね


ゆみしゃんの庭の宿根草たち



冬に苗屋さんには一緒に行きます

そこでゆみしゃんに暗示をかけます

「この子はとってもかわいいよ かっこいいよ

絶対庭にあるといいよ~」って

狭い我が家には沢山は植えられないので、

ゆみしゃんの庭でこぼれ種で増えた子たちを頂きます



刺し芽や挿し木もはまってどんどん増えているようです

シレネも増やしてグリーンアイスと寄せ植えにした自慢の一鉢

まだ自分一人で好きにできる庭ではなくて

限られた中での庭造り

この庭で、愛犬リッキーと過ごし戯れる



この日はガーデンパラソルの下で 一緒にお茶を頂きました

そして落ち着かないリッキーのまともな写真は一枚しか撮れず・・・



次回リッキー激写にリベンジしよっと


ゆみしゃんは我が家の終わりかけのスパニッシュビューティーを激写中




いよいよ国バラ始まります

明日はハンギング搬入 緊張する~