こんばんは


ラマリエです



夫は少しだけ夏休みをもらってますが


不良妻はお出かけが続いております


遊びに行くワタシを気持ちよく送りだしてくれる夫に感謝してますが


「いいのって聞いたら?」


「機嫌がいいのも修行です!」って なんか~複雑



バラのすべてが好き・・・



でもね~ やっぱり出かけちゃいます アハッ 


お出かけ中、主人はコソッて私のブログを覗いてるらしい


一緒にお出かけすればいいのに 素直じゃなくて


なんか~ 男ってめんどくさい!



とけいちゃん庭から帰ってきて、1号さんの木工のすごさを興奮してしゃべっていたら


(1号さんみたいだったらいいのに~)って言っていたと思うけど


「他人と比べると、幸せになれません」って一喝されました




バラのすべてが好き・・・


でもね~ 行きたいでしょうって ホームセンターにお出かけ


木材買って 電動ドリルに、丸鋸


まさか! うれしい! おとうちゃん素敵!



そんなわけで 主人 木工挑戦


まずは、どうしてもほしかったハンギングを作る作業台と


ハンギングをかけるラダー



バラのすべてが好き・・・


ペンキぐらい塗りますからといったけど


作業台を塗り終わったころから


腕の痛みが悪化


結局残りは主人がやったのよね



バラのすべてが好き・・・


出来上がった作業台の上に ハンギング用のラダーを載せて


作ったばかりの多肉のハンギングを養生させました




バラのすべてが好き・・・


せっかく作った作業台の上に、ごちゃごちゃ物を置いてしまったから


主人、固まっちゃいました (何も置かないほうが作業しやすいだろうに・・・ )


A型男の心の声が聞こえます(^_^;)






バラのすべてが好き・・・

このままばらきちさんや1号さんのように木工にはまってくれたらいいなぁ~




ペンキが乾いたら、紙やすりで削ると使い古し感が出ていいらしいよって


ネット情報まで教えてくれて・・・(知っていても知らないふりをするのが大人の女)


おとうちゃん、ほんとにありがとう~❤



バラのすべてが好き・・・

ポロポロこぼれちゃった多肉は鉢の上にまいておきます


ちゃんと根付いてくれたらいいなぁ



さて私は、明日も修行の旅に行ってまいります♪