おはようございます


ラマリエです





バラのすべてが好き・・・



アップが遅れましたが


見よこの嬉しそうな表情!にひひニヒヒ~





休日に何の予定も入れられないかわいそうな女子2名


富士山人気で渋滞がニュースで伝えられる中


向かったのは山梨県



避暑地のウォーターガーデン、ばらきちさんの庭です 良かったよ~



バラのすべてが好き・・・





バラのすべてが好き・・・


返り咲きのツルバラたちがわんさとお迎えしてくれていました


そしてね、すごいのはちゃんと花柄が切られていて、綺麗に整理されているの


手入れのいいお庭は、いつ来ても気持ちいいものです



バラのすべてが好き・・・




さて、避暑地のロマンティックガーデンを目指して


ゆみちゃんは妄想しています



洗濯もの干し場前を改装して


ホワイトガーデンを作りたい


ノゾちゃん庭のような小屋もあったら素敵


mossさんのところのように小屋にブドウを這わせたら・・・


みんなとくつろぐバラの天蓋コーナーはアイアンのパーゴラだったら・・・





ばらきちさんより、ノリノリのゆみちゃん



ばらきちガーデン改造計画は、ヒートアップしてもう膨らむ膨らむ!


楽しかった~~~~♪


冬の作業に備えて埼玉ツアーも計画中なので、


ブロ友さんのお庭にもお邪魔しちゃっていいかな~ (心当たりのある方、覚悟を!)


役に立たない私も、写真係で同行してもいいσ(^_^;)





バラのすべてが好き・・・



ゆ~みんさんはお手伝いモードで作業服に手袋


ガーデンツールもちゃんと用意して、しっかり草むしりのお手伝いしてました


私はね、ゆみちゃんとエアコンの効いたお部屋でまったり、まったり(何しに行ったんだか)


訪問する前に、ほとんどの草取りはばらきちさんがやってしまっていたけど


西側の小道は、二人でパパパッってあっという間にきれいになって


ビフォーの写真がありません





バラのすべてが好き・・・





バラとコラボして咲いているのは瑠璃玉アザミ



バラのすべてが好き・・・







ばらきちガーデンで、幻想的なシーンを見せてくれています



バラのすべてが好き・・・



宿根草や葉物植物、雑貨、コンテナガーデンもどんどん増えて


来るたびに、魅力アップしています




バラのすべてが好き・・・


そうだよね~


最近お出かけ続いているものね


甲斐あるよね!





バラのすべてが好き・・・




チョウセンヨメナ この子もたくさん咲いていて


お土産にいただきました


素朴な野菊が、ばらきちガーデンにナチュラル感を醸し出しています


こういうシーンも憧れます




バラのすべてが好き・・・


ポタジェ


もぎたてトマトやきゅうりをいただいて


ひとりで丸かじり、甘かった~ ご馳走様!




バラのすべてが好き・・・


夕日が沈みそうなころまで


またまた長居しちゃいました


何とも居心地のいいお庭と、素敵なばらきちご夫婦のおもてなしで


充実の休日を過ごすことができました


ゆ~みんさんにはまたまた運転をしてもらっちゃって、すみません


今度はいちごミルク(笑)をご馳走しますね



ばらきちさん、ゆみちゃん 、ゆ~みんさんありがとうございました


すごくすごく楽しい時間をほんとにほんとにありがとう~~~~!