謹賀新年 | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。



午後から少し時間が取れたので

霞水系へ調査&初釣り🎣


この時間は北風が吹いてるけど

気温が14℃と本当に1月ですか?

(笑笑)


水温にしても前年度比 +2℃と8℃超え



ポイントはハイスタ(No.9)と

深場が隣接しているエリア




結果的に良いタイミングに当たった様で

小一時間で3バイト・1フィッシュと

最近のホゲ状況に比べれば

100点でもいいんじゃないかと(笑)


  • ロッド : ブレイゾン610MH
  • リール : アルファスsv 105SH
  • ライン : ナイロン14lb
  • ルアー : ハイスタンダードミノー120F


1本目は前日に14タトゥーラから
ハンドル移植(80→95㎜)に交換後
ドラグ締忘れてズルズル出されてバラシ

2本目は新規ネットでしっかりキャッチ


3本目は一瞬根掛かり??かと
思いロッドで聞くと同時に首振りが
始まりフッ、と抜けました





そんな感じで…





15:09   元旦フィッシュ頂きました👍






これで今年の目標に掲げた

『毎月バスを釣る!!』

(バスなら何でも可ですから♪♪)


1/12を達成( ̄∇ ̄)ノン




この後はピタッと止まり早々に帰宅…


ハンドルは95は長すぎなので

90㎜が良さげかな🤔





地震が心配ですね


ご安全にm(_ _)m





…では、👋👋👋