エリアトラウト(22回目)・楽園!?(前編) | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。



夜勤終わり➡︎24:00

起床➡︎4:00

グリグリ着➡︎7:00


今日も元気にグリグリしてきました♪♪





タックルは3セット


  • ①エリアタクト60XULT
  • ソアレxr c2000sspg
  • アーマードf pro0.3+フロロ4lb

  • ②ゼロヴァージ60ISS
  • ソアレxr c2000sspg
  • アーマードf pro0.4+フロロ4lb

  • ③エクスフィード60GL
  • ヴァンフォードC2000SHG
  • フロロ4lb

とりあえず前回出来なかった
(正確には忘れてた)
エクスフィード60GLの
ミノー操作性の確認を重点項目に。

どうせ午前中は釣れないだろうから…ね


朝オーナーに最近どうかと聞くと
『午前中は釣れてるよ♪♪』
特にトップが好調らしいです👍


…とは聞くものの
言うても自分前回午前中4ピキ
前々回午前中1ピキですからね(爆)

オーナーの言う事は信じませんよ😂




そんな感じで釣り座は下池の左端

⬇️⬇️⬇️


理由は日陰だからです物申す
日向なんて暑くて無理ですよw






スタートは一応ノアB26をかっ飛ばして
アストラル16投げて…



ハイ!、素直にマイクロ投げますね〜凝視



とりあえずシェードなので
アピール強くしてファクター09グロー



これが中々の効きっぷりで4発


直ぐにオーナーの所へ行き
謝罪させて頂きましたm(._.)m

オーナーの言う事は正しい…と🤭
そこから20分ほど2人でお茶して
釣り再開…



ファクターの後は
安定のチビロール08w



今日は昼頃から雨予報☂️なので
釣れる時に釣っときます作戦也


とりあえず表層バジング気味&引き波
を立てて引いてくるとスイッチが入り易く
バイトは出ますが
喰いミスが多発…





なので、気持ち下げて水面直下を
なぞってくるときっちり喰いに来て
即反転の優良バイト♪♪

























全てサイトフィッシングなので

アドレナリン全開で気がついたら

もうお昼のお時間OKOK




結局派手な連発は無いけど

コンスタントに釣れ続きました♪♪


最高に楽しい午前の部

でした🤭






ただね昼前に車が2台入って来て

オーナーと少し話をして帰っていきました


新規のお客さん??

的な感じで断ったのかな?と聞くと…




〇〇県の養魚場らしく

鱒の営業に来たとか??

名前は〇〇〇〇ン




思わず『あっ!?ムキー👎

と声に出てしまいました




つーかよ、こんな所まで

営業しに来ないで自分んトコの

管理をちゃんとやっとけや!!

ボケが!!!



あっ、すいません😪

ブラック・ヒロが出てしまいましたわ…










とりあえずお昼食べて少し

クールダウンするとします










午前中はこんな感じでした⬇️⬇️⬇️









…では、👋👋