またもや寸止めプレイ(苦笑) | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

昨日は夜勤明けで速攻帰宅して
タックル準備♪♪♪



完璧😍👌👌👌



昼過ぎに寝て夕方に

娘の迎えと通院の為起床



そしてその出先でヤラかした親父



何か突っかけた程度でそれ程

気にしなかったのですが

直後に運転席側が

めっちゃ傾いてるしw




ここからは時間との勝負⌚️

この時点で17:55


先ずはレッカー要請をして

その後最寄りのカーショップを検索

すると幸いな事に20:00まで

営業してる店舗を確認




18:30

レッカーで運搬開始


この時運転手さんが

雨降ってるから一緒に乗るか??

と言われ泣きそうになった親父

:(;゙゚'ω゚'):メッチャイイヒト


でもこの時娘の診察がまだで

丁重にお断りすると

そっか⤴️

それは残念⤴️⤴️

とテンション高めな運転手さん(笑)



そして娘の診察が終わり

迎えを頼んでいた妻も到着

(妻も夜勤明けでめっちゃ不機嫌😑)



そのままカーショップへ

1万円貰い

妻はそのまま帰宅



ざっくり点検してもらい

タイヤ交換だけで済みますね!!



そして会計すると足りない😅

私の手持ちと合わせるも不足するので

妻を再度呼び出し完了



この時点で19:00過ぎ頃


とりあえずホッとする親父

もうね頭の中は

若栗わかぐり

ワカグリ

グリグリ〜♪♪♪




すると15分後位に整備士さんが来て



『すいませんタイヤのサイズ間違えてました』と


『店舗に在庫が無く

近くの工場にはあるのですが

本日はもう営業外なので🙇‍♂️』



何この寸止めプレイ😕

正に数日前のデジャヴ



もうこうなってしまったらどうしようも

無いので釣りは諦める事に…


この日は車を預けて

代車の手配もしてくれたのですが

断りました


かと言って、この後

3度も妻を呼び出すのには

さすがに気が引けたので


熱った気持ちをクールダウンするには

ちょうど良いかなと

約9kmの道のりを

2時間掛けて徒歩で帰宅








道中

ウォーキングハイになり

何か口ずさむ親父😅💦

(音量注意⚠️)







そして帰宅しこの日は終了!!




今日は昼前に起きて車の連絡待ち



その時間を利用して

部屋の掃除やタックルの片付け

熱帯魚の掃除などなど…






ファルコンさん達元気モリモリです♪




それから完全に忘れてたブツが到着





めっちゃイイ色してますやん😆

アピール全開だわこれ😏

枯れるの早そうだけどねw




そして昼過ぎに連絡が来まして




ありがとうございました🙇‍♂️




こんな高かったかな?

と昨年の7/30と比べてみたら⬇︎⬇︎





目くそ鼻くそですねw





あの時も妻に迎えを頼んで

数km歩いた記憶が…



そんな感じでおしまい!?






あっ、そう言えばこのカラー

一部の間??でめちゃ人気らしいです


⬇︎⬇︎⬇︎



販売当初こそ存在は知ってましたが

カラー名が『イワキチャン』

だと思ってました…


よくよく見たら金が入ってるらしく

名前もよーく見たら


イワチャキンじゃねーか

このヤロー🙇‍♂️💦


人気があるのも妙に納得した親父

ちゃんと見ろよ!!…って感じですね






…では、👋👋👋