2021を振り返る | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

今年も残り1ヶ月を切りました
まだ諦めていませんが
毎年恒例の今年を振り返ります🤔


昨年のシーズンが初バス・終バスと
ビッグベイトでしたので今年も!!
と意気込み2月半ばからスタート🤩

結果は28連敗とグダグダで
とりあえず釣ろうとスピニング解禁で
3/ 31日でしたね…



やっとこさ釣れました😅💦



そしてこの頃から
新型コロナウイルス(変異株)が
流行し始め色々と考える事があり結果
4月 〜 6月頭まで釣りを自粛する事に。


再開してからは季節が一気に進んだ感じで
トップでも反応する様になり
楽しい季節の到来となりました😁



7月初旬には恒例の
『オレンジCUP・第一戦』を開催


最近表彰台が遠いので
今回こそはと奮闘しましたが…


届かずでした🙇‍♂️💦

でも私と同様に苦しんでいた!?
道楽さんの復活優勝で感極まる場面も…
(あっ、ウソです😜)





私の方は40UPを持ち込みトータル2本で
もしかしたら!?と期待を込めましたが
結局リミット揃えないと意味が無いと
いう事を痛感する試合になりました😅


8月に入り中旬頃に連日雨天が続き
もしや!?と思い行ってみると
その日を境に…



待ってました🤩✌️
眠れない日々が続きました(苦笑)





悪デカも獲れました😁👍


でも、例年と違うのは今年は
足が早くいい日とダメな日が
はっきりしている感じでした
かなり広範囲を回遊している感じ

ほぼ毎日通っていたので
違いが明確でした🙇‍♂️




9月に入り第2戦開催を悩みましたが
初となる『完全リモート』での異例開催


今回はしっかりリミット揃えて
完勝させて頂きました🤗

久しぶりに勝てた事で今シーズンは
達成感に浸り以降釣果はダダ下がり(爆)

結局今シーズン未だビッグベイトでの
釣果がありません


バス自体は10月終わり?に釣ったのが最後


…簡単にこんな感じでしょうか🤔









続いて
データまとめ





去年もそうでしたが新型コロナウイルスの
影響で釣りに行く回数自体が減りました

と言っても普通の方達よりは
かなり行ってると思います🙇‍♂️

前半はビッグベイト縛りだったり
自粛したりと釣果はほぼ無しでしたが
7月〜9月はそれなりに楽しめました







サイズにも恵まれて釣れればサイズが良い!
は健在でした♪♪









昨年は後半数釣りが楽しくて
猿になったのでこの数字でしたが
今シーズンは盛り返しました






そして最後は
年間釣果



先にも書きましたが
この2年は仕方ないですね
逆に釣りに行けるだけでも幸せと思いたい😅




そう言えばですね…

第2戦前に準備しておいたのですが
出しそびれたのがこちら⬇️⬇️



来シーズンからはこれに
リボン?(幕)?を付けて歴代優勝者名
を書いて持ち回り制にしたら良いかな🤔



あと、最近『Instagram』を始めまして
あのお手軽感がハンパ無い🤩

でもアメブロもカテゴリや年月日別に
出来るのも魅力の1つ🤗
とりあえずは両方やっていこうと思ってます

インスタもだいぶ慣れて来て
知り合いを見つけたらフォローしますので
ご迷惑じゃなければ
よろしくお願い致します🙇‍♂️💦


…では、