・エリア 10発目…サクラさんを食べたいので!・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

DOへ行ってきました



当初は事後報告ブログにすると
しましたが、やっぱり後出しジャンケン
みたいになるのが嫌なので簡単に。



  • 日時: 1月13日 (水曜日)
  • 時間: 7:00 〜 16:00
  • 天気: 晴れ / 弱風 
  • 気温: -2 〜 12℃   水温 7℃




朝は8人で上・下池に半々とナイス!
上池は最大でも5人とSDが保てました


水面は静かでガッツリターン
している状況でかなり濁っていて
水もドロッ〜とした感じ…


とりあえずサクラさんを早めに確保
したいのでミノー!!



そして全く無反応なので
一旦スプーンへ


バンナ14から入るもやはり何も無し
こりゃヤバいか!?

ノア12 → ファクター12 → エフドラ12
でもお触りすら無し
周りはガスっていてよく見えません



早くも1時間半が経過してました(大汗)




一旦リセットし水質と濁りを考慮して
逆の発想でノアB26へ


なるほどσ(^_^;)

めっちゃ上でした
(カウント2付近)


数本取ったら同ノア18へ

太陽がポンドを照らし始めると
レンジは徐々に下がって行き
中層とボトム上付近を行ったり来たり


ボトムは周りの方がかなりやっていて
且つ見ていてあまりよろしくない
のでほぼやらず


この日はミノーがほぼ全滅
スプーンもロッド角度を変えたり
巻き速度を変えたり
誘いを入れたりと色々やりながらで
絞り出す展開でした…


時期的に魚影はMAXなので
言い訳は出来ません





こんな時は、、、


持参のおにぎりを…



1人青空の下で食べる
最高の贅沢じゃないか



午後からはターンも落ち着き
少しずつ反応が良くなって来ました



バンナ14の白/銀
ドーナ10の明滅
ファクター12グロー
エフドラ12のピンク/金




てか、午後3時でこのカラーか
ドーナも反応良かったし…


もしかして探り切れてなかっただけか
でも周りも似たような状況でした





上がり鱒はこの日初ミノーで
ようやく釣れたニジさん










結局サクラさんは不在でしたw

まだまだ居ると思うんだけどなぁ
馴染んでしまったかな?



でも、手ぶらで帰るのも悔しいので


1匹だけ持ち帰りまして





美味しく頂きました(^人^)




〜おわり〜