1番釣れるルアーは何だろう!? | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。


昨晩エリアトラウトに行った夢を見た
ボコボコに釣ってた
ただルアーが見えない・分からない(苦笑)

そして目を覚ます
この三連休は夕方からの準夜勤


只今の時刻は…8:29
家を出るのは15時過ぎ


早起きして仕事までに時間があるって
何か得した気分になるよ


…てか、
若い時に比べると長時間寝れなくなった

今日だって仕事終わって深夜1時前に帰宅
2時過ぎに寝て起きたのが8時過ぎ

因みにバス釣りでは
カエル🐸のハイシーズンになると
平均睡眠時間は3時間位になる(爆)

間違いなくカエル依存症だねおーっ!あせる














…って何の話だ!?(笑)





話をエリアトラウトに戻して
今までやって来て
1番釣れたルアーって何だろう??
(ルアー限定)







自分の場合はこれかな



今でこそあまり出番が無くなって来たけど
数年前まではよく使ってた

カラーも色々試したけど
結局上記のピンクグローだけ
あれば問題無いと言う自身の結論

ウエイトも1.5gあるので遠投も出来る




…んで、確か去年?だったかな
ストックが切れたのでポチッとして
届いたのが


何か違くね!?
これレッドグローじゃないの??

前のはもっと色が薄く表面がザラザラ
してたけどこれはツルツルだし濃いし
材質が変わったのか!?


よく分からんね



発光させて見ても


こっちは前製品




こっちが現行品
明らかに違うんだけどねびっくり


年末にショップに行き棚の在庫を見ても
全て濃いカラーの方になってた

まぁ、別にクレーム言うつもりも無いし
何で変わったのかな?…的なレベルね


その他としては先日DOでロストルアーを
安く販売してたと書いたけど
こんなにあるの!?

ある意味凄いと思ったのが


トルネードとスティック


スティックは以前に実際使っていて
ただ巻きでゆっ〜くり引いてくると
ボコボコに釣れた

魚が後ろから追尾した時に『点』
に見えるから釣れると聞いた事がある


逆にトルネードは何故釣れるのかが
未だに理解出来ない

でも間違いなく釣れるのは確かで
作った人は凄いなと思う


因みにトルネードで1番の思い出は
巻きの聖地と呼ばれる
某エリアに行った時に5タックル全て
トルネードだったアングラーが居て
衝撃を受けた事を覚えてます

恐るべしトルネード!!




〜おわり〜