・其の 58…オレンジCUP 第1戦(釣行記)・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

本日は2020・オレンジCUP 第1戦だった

最終結果は
出場者のネタバレになってしまうので
後日アップする事にして
今回は自分の釣行記を先にアップする





先ずタックルは4セット


天気が荒れたらビッグベイトもありと
思っていたが晴天予想なので
ワールドモンスターはお留守番


①DAYS・66M +アルファス +フロロ12lb
➡︎スライドスイマー115 (ノーマル)

②ゾディアス268M +フリームス +PE1.2号
➡︎カエル🐸

③ゾディアス268ML +フリームス
 +フロロ8lb➡︎ 6lbに巻き替え
➡︎ルアーは色々

④インターセプト66+ツインパ +フロロ4lb
➡︎ジグヘッド&ノーシンカー等



最近の釣行の中で迷いが出ていて
ガチでフィネス用を準備
(トラウト用タックルまで引っ張り出すw)


ここ1週間の練習からエリアを絞り
カエル川メインで
支流・ハトポッポ・霞流入を
バックアップとして視野に入れた

正直カエル川さえ機能すれば
他のエリアはいらない&必要ない
これが自分の考え


逆にカエル川が駄目な時
バックアップエリアが3つあるが
自分が釣るのは平日で
これが休日になるとどうなんだ!?

もしこちらもコケたら・・・!?


…てな、感じでルアーを買い漁り
タックルも多めに準備と相成った



そして当日・・・

ZARDの
『気楽に行こう〜♪』を口ずさむ親父なオレ
今回伴ちゃんとブッダはパスw

陽は当たらないし
『天運我に無い』(爆)



そしてカエル川へ
7名中、4名がピットイン!?


そしてフル満水orz

30分程サーチするも正直
釣れる気がしないw


移動…支流エリアへ

ハイ…4、5人の先行者
嫌な予感しかしない


休日だもん当然だよな
もう朝は諦めアングラーが暑くてダレる
時間帯(9時以降〜)

いつも自分が夜勤明けでやる時間帯
からが勝負と考え直す


…んで、大きく移動して北利根川へ


先ずは空いている水路系で様子見していると
目の覚めるド派手な1発が炸裂

うぉぉぉぉ〜!!

…んで!?


ですよね〜(苦笑)



その後は出ず
更に小移動して水門へ・・・


かなりディスタンスを取り
水門のインサイド+シェードを
コース取りでヘコヘコ


ゴフッ!!!


7:00 精神安定剤フィッシュ!!!




少し歩いて葦なストレッチ
風の当たるシェードなシャロー
…で!?


ゴフッ!!!


7:21 早過ぎる2本目!!


正直9時過ぎまでデコを予想していたので
嬉しすぎる2発♪♪


今日はイケる!?
支流エリアへ戻ると誰もいないw
…で、ノーバイトw


霞流入へ移動しやっぱり人多し
車内で涼んでいたらいつの間にか
9時・LINEの経過報告

すると皆さんそこそこ釣れてる様で
特に気になったのが
toruさんの〇〇で〇〇を釣った画像

これはもしかして!?
調子いいのか!?
〇〇下がったのか!?

色々妄想していると
アングラーが移動していったので
ピットイン…

ここはかなり自信があった
けど結果はノーバイトw


もうカエル川が気になり戻る事に

…が、途中北利根川にフラ〜ッと寄道

再度水門と葦を撃ってみると
2本目を釣った葦際で



落ちパクだったわw



9:59リミットメイク♪♪


見た目普通の葦で少し揺れているので
若干下が空洞なのかな??
位なのだがバスの付く葦だった♪♪



この後水路を一カ所周り
ボイルしていたので
スライドスイマー115 のジャークで
喰わせたがリアフック1本でバラし…






カエル川に戻ると水位が少し下がり
エッジが見えていた
しかもカレントありでこれは!?

数百メートル流して2発出て
スッポ抜けとバレ…

バレたのは40クラスで5〜60M位
離れた所にいた〇〇さんに
猛アピールしてロッドをたか高く
上げていたらバレる
(大馬鹿ヤローだわねw)


更に移動し上流へ
カレント出てるし、水質も悪くない
ここは出るでしょ!?


川流れでドリフトしつつサーチしていると
予定通りな
ボフッ!!に鳥肌全開!!


なぜ、キミなんだ!?


…で、14:00に終了〜!!!





サイズは上から↓↓





結局カエル9割9分
スライドスイマー10投位w

ロッド2本で足りたわ(苦笑)





・メモ… 40( 1 / 6 / 20 )





〜おわり〜