・其の 50… 魚釣りへ♪・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

久しぶり…でも無い釣りへ
日勤なので半休取得して逝ってきた



カエルタックル1本勝負ね♪♪


それにしても暑い
12:30スタートで先ずは北浦(流入)へ

30位のをサイトで…
護岸ギリギリに落として
『ハイ!どうぞ♪♪』

すると護岸の下
(もう1匹いたのかな?)
からグワッ!!と出て来て痛恨の
ビックリ合わせのスッポ抜けw

しかもラインが草木に絡まりグチャグチャ
でオワタ(泣)


次の場所へ移動し護岸際のシェードを
ヘコヘコしてようやく1本目

結構引きが強く走られまくりで
場を荒らしまくり…
案の定45クラスのバス2匹が
凄い勢いで下流へ逃げていった( ̄▽ ̄;)


その後も移動を繰り返すも人が多く
北浦バイバイ・・・



次は会社近くのいつもの支流へ
しかし水位が低く嫌な濁り
サラ〜と流すもノーバイト


そこから本流筋へ移動し
最上流付近へ入り川幅が変化している所
そして草木が倒れ掛かって出来たシェード


若干カレントが効いており
居るならここか!?


川幅が広くなっている所へ
ロングスキップでカエルを滑り込ませ
川流れで変化している所で
チョンとワンアクション

…で、ガバッ!!と狙い通りの1発
しっかりキャッチ出来た♪♪





んで、移動・・・カエル川へ

フル満水だった(苦笑)
2週間前の平日からいよいよ始まるのか!?
と思って期待したが残念w


こうなると最上流か水路

とりあえず最上流へ入り太陽の角度的に
良いシェードが形成されていたので
じっくりとカエルでやり込んでみた

…結果は1本のみ


水路に移動してみるもノーカレントで
水悪し…カエル川を後にした(早っw)


再び支流エリアに戻ってみたけど
先行者多数(苦笑)


ならばと本流筋の上流…も人w
そこから土手沿いを走り良さげな場所発見♪


ここもカエルで狙うも
対岸まで届きません(爆)

したらば野良ネズミ(ウルトラ)6g
にしてフルキャストすると
対岸の葦に突き刺さる(爆)

まぁ、これはこれでいいやと
ゆっくりほぐしてポチャンと落とし
早めのドッグウォークで引いてみた

そんな感じで撃っていき3発♪♪
バイトは全て着水させてから
首振り5回以内位で出た(シェード部分)

派手目のバイトで興奮度MAXだったが
キャッチは1本だけσ(^_^;)


そして18:00の鐘が鳴り終了〜!!
結果は4本でリミットの3本は揃った♪♪♪
合計で140cm位か!?







順不同


①本目


手ジャーで35cm












②本目


40cm







③本目


40cm








④本目



60cm
(本日のビッグフィッシュ♪♪)




上から3本で140cm(笑)
これなら勝負できるな(大笑)
ん?、何か変かな!?(苦笑)


(´・Д・)」ヨッシャ!!
楽しい魚釣りだったよ♪♪


・メモ… 29( 1 / 5 / 14 )


〜おわり〜