・其の 45…322日ぶり!?・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

今週は夜勤で初日の今日は朝から
釣りへGO〜♪♪


8月に入ったら本格的にあの川を
攻略しなければと思っていた

そんな感じで一路……







北浦へ(爆)


完全にNBOをやらかし
到着は9時前ときたわw



ほんでアオコが結構発生してた

とりあえず本湖はいーかな!?
という感じで流入へ


そして先行者多数…
全く入れず…
皆さん夜勤かな(爆)!?



結局入れたのが先日ゴンちゃんを
釣り上げた場所と言う…(苦笑)


状況としては河口部はアオコマットw
橋より上流側は少しカレントが効いており
幾らか良い…でも減水により浅い
前回と比べると−20cm位か?


先ずはアオコを越えた辺りにカエルを落とす
んで、ヘコヘコ…
するとアオコとの境目で!?


ジュボッ!!!と来たw


こんなに簡単で良いの!?
水面に出たのは45クラス
ネットで獲ろうとしたらシャフト部の
蓋(下側)が取れてしまい
逆如意棒状態に(爆)

そんなオチイラねぇ!!!
と自分に突っ込みを入れて
久しぶりのハンドランディングへ


そして掴み損ねてバラす(大泣)



まぁ、道具の管理も含めて
俺はまだまだ…だなとセロハンテープで
固定しといたよw


それから遡上するもやっぱりアングラー多数
なので少しドライブして再度入り直す


今度はジャンボシケイダーで護岸際を引き
アオコマットを拡散させて
そこをカエルでヘコヘコしてみたら…



これまたあっさり釣れたよ♪♪

ガッツリ呑まれたのでサイズ計測して
即リリース

それから北浦をフェードアウトし
あの川へ








結果としては約1時間で
3バイトからの〜




2本キャッチに成功♪♪


詳細とかは釣り仲間の皆さんにLINE報告
したのでここでは端折ります




数えてみたら最後にこの川で釣ってから
322日ぶりと言う…

正直泣きそうだけど嬉しさよりも安堵感
そしてようやく来たかと言う気持ちだった











・メモ…25( 1 / 5 / 11 )





夜勤なので寝よう

〜おわり〜