とりあえず元気ですw | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

前回のウォルトン釣行から
何だか身体に違和感がありまして
後日通院したら
まさかのクソ・イ◯◯ル(泣)


その1週間後に
昨年も参加させて頂いた
『ならやま新年会』
も痛恨の辞退となりました

参加人数約30人と言う
大イベントだっただけに
テンションだだ下がり(T_T)




今年こそは個人戦で
『打倒・某D楽氏』
を目標に掲げて来ましたが
夢叶わずでした














嘘です

逆にフルボッコにされる
のがオチでしたから(爆)


お久しぶりやお初な方々など
会えるのを楽しみにしていたので
残念でした




『元気出せよ』



まあ、腐ってても仕方無いので
気分転換で模様替え&お掃除してました


今回初めて使用してみましたが
中々良い感じでした

60cm水槽なので長さ的にも十分
サイズはS・M・Lとあるのも可
値段も1000円ちょいと安心価格です





ごっそり取れますσ(^_^;)




水槽①









レッドテールアカメフグ








アベニーも元気です♪






水槽②








お昼寝中?のファハカさんw




ガラスをコンコンすると


『あっ!?、何か用かよ?』
とダルそうに振り向かれました






新しい住人の
『ポリプテレス・セネガルス』

体はドジョウみたいで顔はトカゲ(苦笑)
セネガルスは最大でも20cm位で
この種では小型の様です

ファハカとの相性もあるので
駄目そうなら直ぐに移動させます







後はコリドラスとプレコがいますが
先日ガラスに…



多分コリドラスが産卵しましたね
底のフィルター付近にもビッシリでしたw


どうしようか迷いましたが
夜に気付いたのでとりあえず明日だなと
思っていたら翌日全て無くなってました
おそらくプレコが食べたかなとσ(^_^;)



そんな感じで魚は釣れないけど
毎日観てるので癒しになります♪







…んで、


最近動画でトラウトばかり観てますが
中でもほぼミノーの動画ですわw




普段はスプーンの巻きで釣りたいのですが
釣れないんですもん(爆)

下手くそ過ぎて悲しくなります(-.-;)y-~~~








そんなこんなでミノーの
現状の手持ちはこんな感じです



ウエイト的に3g位なのでロッドは
エリアタクトとインターセプト
でやってます(ほぼタクトですが)

知識と腕はまだまだペーペーなので
激しいトゥイッチやジャークとかは
あまりやりません

大体沈めて浮かすの浮上パターン
で喰わす事が多いです


グリグリ、フワ〜
グリグリ、フワ〜 


逆に
先にも述べた動画だったり
同僚イケッシーとの釣行での
アクションの付け方等を見ていると
私とは逆の釣り方をしてます


パ、パァ〜ン…
パ、パァ〜ン…

表現下手くそでスイマセン(´・Д・)」


生き物相手なのでどちらが正解とかは
その時々によって違うと思いますが
出来るに越したことは無い





俺もやってみたい!!



そんでもってちょっくら買ってきたw


上記の他にあと何個か購入予定です(゚∀゚)

デンスとか月虫とか
ブラストイットとかイケるかなw??




そして俺もミノーイング用
のロッドが欲しい!!



候補は
リズモ・シルバークリーク
エリアバム・カーディフetc.









…で、!?



です (´・Д・)」

・ルアー 2 〜 10g
・ライン 4 〜 8lb



最寄りの中古店にあった事
実際にフリフリ出来た事
お値段約10000円
そして軽い♪♪
(ネットで調べたら 約78g だったかな?




これでロッドは4本、リールは3台
(゚ω゚)リールどうすっかな〜??

ロッドホルダーも現状3本使用だし…
ホルダー増やすかバッカンタイプか?
(プロックス?が良値で4本だな〜)


とりあえずミノーロッドを出すのは
平日のDOや若栗等のあまり人が
居ないエリアでやる予定です



まぁ、暫くは3本体制で
入れ替えながらやってみようと思います
道具で悩むのも釣りの醍醐味ですかね♪



…では、