・其の 80…朝練です♪・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

朝だけ許可を頂き出撃してきました
んで、黒部さんへGO〜♪

前日の再現性はあるのか?
7:00 〜 9:00で勝負ッス (`_´)ゞ


川辺に立つと水位はほぼ満水
カレントは無し
そしてドチャ濁り・・・
南寄りの風やや強く




因みに前日はやや減水
カレント有り
濁り少々・・・
ほぼ無風


どうなんだこれ… σ(^_^;)



とりあえず同じコースで
先ずはインレッド絡みから








ノーバイト!!!








早々に見切り葦撃ちへシフト

この時間はまだシェードが大きいので
1つの葦(カバー)を数投づつ
50M程流してみて











ノーバイト!!!












小移動してまた違うストレッチへ
こちらは幾分水深が浅く
オーバーハングもある





葦撃ちをやりながら
オーバーハング下はロングスキップで
ねじ込んで…












ぐぉふっ!!

豪快な捕食音 ( ̄◇ ̄;)ビビった!



一気に20M程走られ
ドラグ出っ放し(苦笑)





あぁ〜
これあれだわ!
魚雷さんだわ〜!!


途中沖の鉄杭に巻かれるなど
苦戦しましたが
ゾディアスMHにPE1.5号

最後はオレンジが勝ちました♪♪





そしてネットインした訳ですが!?










バスでした (゚∀゚)v

しかもえっがいの♪♪♪



そしてもろ逆光と言うヘタレぶり




持った感じの重量感
1800位はありそう




今シーズンようやく
ゴンザレス獲れましたわ〜!







確信の中でシートに乗せてみる








流れ的には寸足らずとかの
オチになるかと思います














…が!?





















やっぱり無かった ( ̄▽ ̄;)







でもデカバスには変わりないので
嬉しい1本でした!



その後は同ストレッチで
45クラスがカエルに覆い被さるメガバイト
…が、水面が割れるも一瞬乗ってバレ



更に葦で提灯してたら
チュポッ!!と出て合わせたら
吹っ飛んできまして途中で水面に
オートリリース…25位かな?


最後はオーバーハングの下へ入れて
ヘコヘコしてくると後ろに追尾
カバーから出た所で喰わせの間を作り
止めてみるも下でホバリング

ならばと逆に少し早めに逃げる様に
アクションしたらスイッチが入り
ジュボッ!!




39.5…とか!?
今日は寸足らずの日なんですね(苦笑)



う〜ん、
今シーズンのゴンザレスが遠いです




・メモ…91( 0 / 19 / 47 )



…では、