・其の66… 夕方暇だから♪・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

今日は朝から皆を叩き起こし
いざ出発!!!


そして行き先を告げると



大ブーイングムキーおーっ!おーっ!むかっ




栃木県にある
『なかがわ水遊園』
に行きたかったのですがお蔵入りに…。



んなもんで、先週に続いて
ダラダラ、ブラブラ〜 σ(^_^;)






それから昼は妻が一度行ってみたいと




ご飯おかわり自由なのが良いですわ♪




その後はカラオケに行きたいと言うので
私はお留守番。。。

いやね、行っても良かったのですが
なぜか私が行くと妻は歌わないので
気を使って…ね(苦笑)





…んで、


フグと戯れてました♪

最近私の顔を覚えて来たのか
水槽の前に座ると寄って来て
上下にフラフラと動きます

別名『くれくれダンス』をします
餌をよこせと ϵ( 'Θ' )϶



可愛いヤツらです ( ´∀`)v



それから1時間位眺めていたら
無性に釣りに行きたくなりまして
15時過ぎから3時間程出撃ッス!




行き先は久しぶりなクリーク♪♪





…が!?


めっちゃ減水してましたわ滝汗あせる
しかも本流に向かって流れていたので
まだ下がるなと…。


本流側の逆水門が全開だったので
ある程度予測はしてましたが
50cm位落ちてました


でも逆に言えばバスがいれば見える
だろうとサイトしながらやるも






何もいねぇ〜!!(爆)


そこから本流とクリークを結ぶ
水路に入り遡上していきます
こちらは幾分水深もありマシかな?





…んで!?




何もいねぇ〜!!(爆)






そこから土手前の水門


ここは一気に幅が狭くなり
両サイドにヨレが出来てました

そしてふと見るとそのヨレにバス発見グラサン
しかも手前側

本流側に頭を向けていたので
ベイトを待ち伏せしてたのかな?

とりあえず奥にキャストし流れに逆らい
ヘコヘコして来てバスの前にスゥッ〜
と持って行くと…



ジュボッ!!!

と疑いも無く1発でした(´・Д・)」








そこから土手を上がり本流側へ


すると今度は対岸の斜め護岸の岸寄りに
デカバス発見ニヤリチョキ


岸に頭を向けていたのでしゃがみながら
ギリギリまで近づき対岸へフルキャスト

上手く斜め護岸に着地して
軽く転がして来て
最後はチョンと水面に落とすと
一気に突っ込んで来て


ジュボッ!!
完璧過ぎるわ俺!!!











…で、すっぽ抜ける ( ̄◇ ̄;)マジか!?


でも全然重みが乗らなかったので
まだイケる!!


また戻って来ると待ってましたが
次は無かったですぼけー





その後周りをサイトで探していると
浅場に
ターゲット発見!!!








カエル🐸で提灯してみると
足にバイト!?



エッがい蟹🦀でした(爆)



さて、遊びはさて置き
また水路側に戻りサイトすると


またさっきと同じ場所にバス発見♪
全く同じ場所にキャストして
再度通すと




ジュボッ!!!



サイズUPしました♪






…で、終了〜!!



さて、明日からは6連勤+残業あり
馬車馬の如く働きます(`_´)ゞ






・メモ…70( 0 / 13 / 39)


…では、