・其の 57… 今日も元気に朝練♪・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。


…に行こうと思ったら
雨降ってるし、風強いし二度寝w



次に起きたのは11時前・・
今週は夜勤なので暇、ヒマ、ひま。




少しだけやろうと常陸へ

風表はかなりダバダバなので
風裏へ入る


チャターを投げまくるも何も無し
…てか、人が何気に多いし(苦笑)


外浪逆浦までランガンしてみるも
やっぱり何も無し


週末のクリークが気になり行ってみると、
だよね〜、風向き的にヤバいよね〜


試しにカエルを投げてみるも
全然アカン


今日は帰るか…と、家路につき橋を渡り

何故か家とは
逆方向へ(爆)




また、常陸へ ( ̄◇ ̄;)バカだろ
しかも風表側・・・



そして吸い寄せられる様にとある水門へ
カフェオレの様なドロ水が排水されており

どうだろう〜えー?!?

とりあえずチャターで濁りの境目を
通してみる・・・






…んで!?

1投目で引ったくられまして
中々のサイズ!!

タックルが170MHゾディアスに
PE3号のセッティング(直結)

主導権は渡さんと
ゴリ巻きで寄せてくると
掛かり所が皮イチおーっ!あせる

抜き上げは無理!
ハンドランディングで寝そべろうかと
思うも全開水溜り(泣)

ネットを取り出しインしようとするも
中々入らんし・・

アタフタしてるとフックがネットの
外側に引っ掛かってしまい
ぐるっと回したら直後に身切れ



だぁ〜!!
( ̄皿 ̄;)やらかした



PEセッティングが仇になったか…






次はもっと慎重に行こうぼけー




そして『次』は直ぐにやって来ました
続く2投目…


全く同じコースを引いてくると
ガツン!!



今度は無理に寄せずゆっくりと
そして落ち着いて抜き上げ♪




綺麗なバスでした♪





かなり寄って来てるな
まだ出るかも!?


また同じコースを通してみるも
流石に出ず…


次に少しズラしてリトリーブして来て
4投目は何も無し


続いて5投目で更にズラして
引いて来てピックアップ寸前で
真下から突き上げて来て一瞬乗るも
即バレゲローあせる


何だこれ
5投して3バイト…

『管釣りか?』

しかしその後はパタッと当たりが無くなり
フォローでシザーコームを入れてみて
ワイドに、更に水門内を細かくチェック
してみるもやはり当たらない



雨も更に強くなりまして今度こそ帰ろうと
車に戻り時計を外して
ダッシュボードを開けて




あっ!?

先日の通販で同僚のイケッシーに
頼まれて試しにこれで釣ってみて下さいと
1つ貰ったあるジグ・・


シザーコーム単体だと弱いけど
これならアピール力上がるか!?


…んで、リグってみた


ブレディ1.8g

水門内のど真ん中へキャストし
一旦ボトムを取りズル引きだと
ブレードの意味が無いと思ったので
ロッドをややアッパーに構えて
ゆっくり巻き上げ…




ゴン!!…ってガーンクラッカー


めっちゃ引くしドラグ出っ放し!!
何だコイツ!?

耐えて耐えてゆっくり水門の外へ
誘導して水面に出た…








バス〜ん♪

そして無事にキャッチ!!


渾身の1発 (´・Д・)」









これ、イッタんちゃう!?
ゴンザレ・・!?





た、足りないだと〜(爆)



惜しかった笑い泣き
とりあえずウエイトを…








じゅ、充電切れだと〜!?
お後がよろしい様で・・







・メモ…58( 0 / 10 / 31 )


…では、おやすみなさい