・エリア 16発目…お久しぶりな水戸南♪・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

・【3 / 13  水曜日】
・7:00 〜 17:06
・晴れ
・弱い風 (夕方一時 爆風)
・気温 5 〜 15℃位
・水温  13℃前後



この日は年休を取りまして TMUさんと
ご一緒して来ました




うん、早く着き過ぎましたね(苦笑)


タックルセッティングをしたり
ボケ〜ぼけー合格…っとしてたら
直ぐにゲートが開きまして入場です



釣り座は『4号池』この辺 ↓↓




TMUさんはまだ来られていないので
ポンドを一周してみる





因みに前回来た時(約2年前)はこんな感じ


全体的に浮いていて
しかも回遊していました
そして高活性♪♪


……が、


この日は緑掛かったささ濁り
チラホラ浮いてる個体も見えますが
サスペンドしていて動いてない



5号池はマッディ〜w
6号池は超マッディ〜ww



1日を通してアングラーは
ピーク時で 20人程
4号と6号池に集中してました
(どうした!?5号池     苦笑)


放流は午前と午後に1回づつで
4と6号池(だから偏ったのかな?)


そして私オレンジは放流
正確には『放直』が下手過ぎる(爆)

時間経過と共に釣れだしましたが
う〜ん…てな感じえー?!?




その他は9時前にペレットタイムが
ありました(これも4と6のみ?)


朝一から15時位までは
4号池でたま〜に5号池へ

15時から17時は6号池で遊びました






7時ちょい過ぎにTMUさんも到着
そんな感じでスタート!!




魚が動いて無いのが気になりましたが
先ずは期待を込めてドナ15

…そしてノア15

更にシルエット落として12へ


σ(^_^;) 釣れへん。。。





んで、早くも1gまで落としますが
動きは強めでドナ1



ようやく釣〜れ〜た〜♪♪
でも事故でしたっ!!!



そこからアキュラシー09へ
すると格好強いバイトが出始めまして



ようやく軌道に乗り始めた感じで
レンジは表層からカウント3位付近


連発はしませんがポロポロ釣れ鱒

TMUさんは自作クランクの
スイムテスト中

結構コンスタントに掛けて鱒…が
バラシが多すぎ鱒おーっ!あせる


そんな中私は5号池へ様子見
インターセプトにPEでノアB26
カラーは最近のお気に入り♪♪
実際5号池ではこのカラーしか
投げませんでした


…んで、


ハイ、来たこれ!!
50クラスの鱒君♪♪

ボトムから巻き上げでした



更に時間を空けて入り直すと!?



ハイ!、また頂きましたわ♪♪
今度は50UP〜♪♪

この2本はTMUさん宅へドナドナです



まだまだ続く!?


レギュラー鱒(苦笑)×3 でしたわ σ(^_^;)

午後からも少しやりましたが
サッパリでした ( ̄Д ̄)ノ  ツレネッ!





9時前にペレットタイムがありまして


ノア09とアキュラシー06で連チャン♪



これならトップもありか!?


釣れますね♪

…が、隣のTMUさんの○秘トップが
ヤバい事に(笑)

笑うしか無かったです♪




そんで1回目の放流〜!!


どれくらいか分からないけど
1〜200匹は入った!?





ドナ15で数本釣りますが続かない



午後(13時過ぎ)はもっとヘタレ
私の右隣の3人組はバコバコ

少し離れた左サイドのTMUさんも
良い感じに連チャンしてます


何だかなぁ〜…
皆さんの釣れっぷりを眺めてました

普段平日釣行で放流無しのエリアで
やってますがこれはヘボ過ぎる

どうにかせねば!!…ショック







…でもね、暫くして
皆さん落ち着いた頃にね

まだ活性は高いけど金系等にスレた!?
鱒たちを


こんな感じでバコバコ出来ました
特に左のノア18は…ヤバい〜♪


前半駄目だったけど後から
追い上げた感じの放流でした







そこからはノア09とアキュラシー09


他にはエフドラ12のグリメタでも数本


それから徐々に渋々になり


ダブルクラッチ投げたけど駄目で
モカDR SSでポツポツ…




なんかダレて来た(いや、釣れないからw)
ので移動しますか!?





って事で6号池へ…行き



ノア09から入れるも直後に

爆風(泣)

完全にブーメランなので
クワトロ16へ上げてボトムまで落として
ゆっ〜くり巻いて来るとポツポツ

エフドラ15でもポツポツ



16時過ぎ頃から風が落ち着き
水面が騒がしいのでトップ入れるも駄目

表層クランクもノー
TMUさんは当たりを見つけたらしく
楽しくなって来たぁ〜♪♪
と確変突入〜!!



一方の私もエフドラ09(黒)にして
表層直下を巻いてくると釣れ始め

試しに12に上げると更に強いバイトが
出てくれました




17時ちょうどにダブルヒットで
上がり鱒!!!



…でしたが、もう一本欲しくて
17:06 に今度こそ上がり鱒で



終了〜!!!




久しぶりの水戸南でしたが
楽しめました♪


TMUさんお疲れさまでしたm(_ _)m





エリアトラウトも終盤
そろそろウォルトンやDOでも
春爆したいものです



…では、