・エリア 12発目……また来たぜDo~♪・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

・【1/29  火曜日】
・7:00 ~ 16:30
・晴れ
・弱い風 / 時折強風
・気温6℃位
・水温 5℃位



今週は停電工事に生産調整で
稼働は水曜日から。。。


……と言う事で年休を取得し
先週の金・土(Do・ならやま)に続き
中2日でDo~♪

金曜日は午後からでしたが
ほぼ下池でやり好調
残り30分は上池へ移動しこっちも良い感じ♪



なので、朝一は上池から

しかも貸切状態です!
全部頂き鱒♪

予報では風がヤバいとの事でしたが
思いの外穏やかで時折強風が
吹き抜ける程度で全然問題無しでした

スタートはノア18(赤金)から…

とりあえず投げてボトム取って
巻き上げてみると


1投目からヒット~♪
……も、バレる

そこから6回連続バラシゲローあせる
ならやま引きずってる(苦笑)???

フック変えたら当たらなくなりましたw

でも、活性は悪くないと思い
ドーナ15(FS01)へチェンジ



ようやく釣れましたw
これで4


そこからまたパタッ!と止まり
動きを変えてエフドラ15 → クワトロ16
クワトロ16のオレ金で当たりが出るも
掛からず……で、グリメタ入れてみて
ロッドポジション変えながら
水平 → ゆっくり立ててやると



来たこれ♪♪
53(バレ無しよニヒヒチョキ)
こういう瞬間が溜まりません


後は何時ものカラー入れてみて



クワトロ16(コウキブラウン)

レンジは下目でロッドポジション
を変えながらでポロポロ釣れます

前回はレンジキープするイメージだけで
何もせずにただ巻きで釣れましたが
今日は若干違う感じでした


9:30過ぎで12本で爆釣とは行きませんが
私としては先ず先ず♪

15分程休憩しまして
ゆっくりまったりな感じで~
















12時の時点で『12本』でした(爆)

休憩後は
スプーン・クランクと全く当たらず
触りすら出せず完全に迷走でした


試しにアレを入れてみると


バベルZ15(ピンクグロー)を
デジデジしますと15分位で
4匹釣れちゃいました(苦笑)
(今日は豆はノーカウントねw)


貸切りの恩恵を全く受けられず・・




午後からは下池へ

上池はフライマンが1人来ました



こっちはどうかなと先ずはエフドラ12


フラミンゴ



スイートポテト



カラー忘れたw




こちらもレンジは下目で
連発はしませんがポロポロな感じ




当たりが遠退くと
クランクを入れてみて


モカDRSSで
カウント取りながらやるとやはり
下でバイトがありました



そしてスプーンに戻り


ノア18・14で~




陽が傾き掛けるとエフドラ09


黒で連発しました




そして時刻は16時過ぎ……

下池から見ていてフライマンは普通に
釣っていたので

残り30分上池へ移動しまして~








ノー
フィッシュ
……で、終了~!!






前回(金曜日)が良かっただけに
かなり期待して来ましたが
厳しかったです
見つけられませんでした m(__)m







それと、昨年の途中から
人差し指の違和感が出てる件で

とりあえず『左でキャスト
の練習を始めました

指先にラインを掛けるキャストだと
何かダメダメなので動画とかを
参考にしまして~


スプールを直接押さえてキャストします

ハンドルとベールの位置を見ながら
何回も反復練習

山なりに飛んだりと中々慣れず
飛距離もまだまだ出ませんが
サミングもやり易く
何よりロッドを持ち変える手間が省けます

今更感がありますが
モノにしたいと思います



……では、