・エリア 23発目……久しぶりのDoは!?・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。




久しぶりのDo~♪♪
6:25頃到着でポールポジションゲット♪



釣り座は安定の『水車横 』です


【3/12  月曜日】
・7:00 ~ 17:00
・晴れ
・ほぼ無風  /  弱風
・気温3 ~  13℃位



ご一緒したのは

・TMUさん
・つくばのタカさん
・胡蝶さん
・胡蝶さんの親父殿


水車横から胡蝶さん・TMUさん・私
プチストリームエリアに親父殿
正面右側奥につくばのタカさん


先週半ばに胡蝶さん親子が釣りをしまして
二人で『120』春爆したよ♪……と


そんなのを聞かされては行くでしょ!?
他の候補エリア
(ウォルトンや釣りパラ)がありましたが
Doにした次第であります (*゚ー゚)ゞ



……と、言っても二人との実力差は
ヘッポコオレンジ』の私が
今まで数回一緒にやって来て
1番良く分かっております










……なので、


半分位釣れれば良いかなw!?
(`・ω・´)ゞ ガンバリマス!!










……さて、

水質はかなり濁りが入ってまして
手前のブレイクも全く見えません

ライズはポツポツある程度
逆に下池はかなりバチャバチャしてました


先ずは様子見で
『重め・派手目・早め』
25前後のスプーンをかっ飛ばし
探ってみますが……ツレネッ!



ここで前回の悪夢が脳裏をよぎります
1本釣るのに約2時間掛かりましたから…



しかし迷っても仕方ないと
一気に落としてドーナ15……



一本目は7:06で35クラス(左)
少しして今度は40up~♪



もうね、ドラグ出っぱなしで
楽すぃぃぃ~! (≧▽≦)v

ここの魚は体験すると分かりますが
やたら引きます!!




同じくドーナ10のグリメタで

サクラさん降臨!!





ドーナ10ロイヤルチャート?




……で、ノア18に上げてFS01ホロリウム♪




スタート1時間は投げて沈めて巻いてと
比較的楽に釣れました

と言っても連発は無くポツポツでしたがw



そしてある程度当たりが遠退くと
アキュラシー09


反応は中層~ボトムちょい上辺り
でも中々絞り込めないので

ボトムからの巻き上げ
表層からの巻き下げ
ノコギリ
たまに誘いのアクション入れたり


3本に1本は40upが釣れると言う
出来すぎな展開





そしてまた……ズドンッ!!


デカサクラ~♪♪

この子はメジャーで実測すると
46cm』ありました

めちゃめちゃ引きましたわデレデレクラッカークラッカークラッカー


隣でTMUさんもデカサクラキャッチ
してましたよ♪


キャッチしたサクラは全て
胡蝶さん宅へドナドナされて行きましたw


これもアキュラシー09


午前中はアキュラシー09でローテして
お昼頃で20到達でした
(前回は1日で20本でした  爆)



左から 『5・7番目』アキュラシー09
が特に良かった気がします




午後になると太陽が真上に来まして
夕方まではかなり下目

でもアキュラシー09だと釣れない~(苦笑)
なので動きを変えてみる


……で、チビクワトロ10へ
私的に小さな当たりを掛けてやる!

当たりは多くなりましたが
やたら弾く感じ



ここで胡蝶さんから
『 ロッドポジション
の指摘を受けまして~

そして直された直後に良い当たりが
出ましたよびっくりあせる


良い感じに釣れていると
胡蝶さんの釣り仲間の○○さんが登場

今年のトラキンエキスパート初戦で
○位に入った方ですね♪(凄いッス!)


その方が胡蝶さんと話をしていて
『ここは16以下は使用禁止ですよグラサン
との会話が……ガーン爆弾
(注:そんな決まりはありませんのでw)







ならばと…



チビクワトロ10で良かったカラーで
クワトロ16に上げたら何気に好反応…滝汗あせる

スピードで騙すと言う事を誰かさんが
言っていたので実践してみました





…が、逆に迷う展開(苦笑)



午前中09で反応が良くて
午後は絶対渋くなると思っていたのに
16ですかゲローあせるあせる!?

結局魚の足が速かったという事か…


14時過ぎまでずっとこの2枚でローテ
してましたが片方をラインブレイクで
ロストえーんあせる




そしてやっぱり来た『無の時間帯

ボトムやれば何とかなるっしょ!?
今日はボトムルアーを幾つか仕込んで
来た(スプーン系)ので試してみました……




が、全然w
(マジでボトムが下手すぎるw)



・・で、結局バベルZ15入れて
ポンポンと釣り & 休憩
(この日の豆はノーカンとしました)



15:30でTMUさんは
晩御飯当番の為、早上がり
お疲れさまでしたm(__)m



その後はエフドラ12へシフトし


黒とフラミンゴが好調♪



16時過ぎになると水面がザワつき始め
今日は途中からスプーン縛り!!
と思っていましたが我慢出来ずに……


先ずはKAYACraの表層直下で確認
何回かバラシをやらかし
大分苦戦しましたが何とかキャッチ!!


続いてミッツで駄目で……


本命バーブルでボコボコ出るも
何か空振りが多くキャッチは1本(苦笑)



逆に周りはスプーン??等で
連発してるしポーンあせる


特に凄かったのが親父殿でした
もうボコボコッス!!!


出遅れた感満載でノア14 → 09
エフドラ09
チビクワトロ10 → 06


で、ダメで…


BF09


でようやく 2本・・




ようやく見つけた!!
(時刻は16:57)

あと30分爆るぜぇ~!!








……と思ったら周りのアングラーが
帰って行く









……ん!?

17時で終了でした…… ( ̄_ ̄ i)  チーン!!


午後のヒットルアー↓↓↓


・クワトロ16……ダイゴマイトマッディ
ロスト





久しぶりのDoでしたが
先ず先ずでした♪

何より凄い引くので
めちゃ楽しいッス!!

これだけ楽しめるとまた来たいですね。


因みに平日でしたがピーク時で
17~8人位居ましたよねー


私の見る限り親父殿が1番釣れてまして
聞くと『50』との事 笑い泣きあせるあせる



ご一緒してくれた皆様
お疲れさまでしたm(__)m



……では、