・エリア 5発目……今年最後のエリアトラウトか(爆)!?・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

釣り仲間からの誘いがあり
また行ってきましたDo~♪


【11/3   金曜日】
・7時~11時30分
・晴れ
・ほぼ無風
・気温15~20℃



とりあえずポールポジション取るか
と、到着は530分・・



……で、4番目ガーンあせるマジカ!



1番の方が水車横 2付近に入り
後の二人が右側サイド

という事で私達は対岸へ



かなり眩しい~(苦笑)


今日で今シーズンのトラウトも 5回目


ここまではオープンやプレオープン
その他色々と理由を付けて

タックルも1~2本

ルアーも軽めを置いてきた……
オープンだから派手系しか持ってきてない…
クランクも少しだけ……


等と言う体たらくでしたが
今日はフル装備で挑みました


そして場所はホーム!!!
今日のメンバーの中では1番通って来た
という自負があります(*゚ー゚)ゞ




そんなこんなでご一緒したのは……



・カエル伝道師の道楽師匠
・アダチバラキ連合親分・はらっくさん
・夏は鯰に夢中のいちえいさん
・女性ファンも多いと噂のイケメンtoruさん




そして道楽さんからkAYA-cra頂きました♪







さて、朝一はPAL25から……









それから手を変え品を変え無反応w





……で、今日もヤバい日!?





朝は道楽師匠の1人舞台でドラグが
ジィ~ジィ~言ってましたw





そして他の皆さんもポロポロと釣れ出し


私はバーブル入れてみて出るも喰いミスや
スッポ抜けが数回・・




出るけど乗らないでスプーンに戻して


7:32  ようやく 1本目

しかも外掛かりのショートバイト

てか、ノア09まで落としました(苦笑)






当たりはたまにある感じですが
乗らない、抜ける・・





同じくノア 09 でレンジは中層


この後もう一本取るも続かずで

カラー、レンジそこから
ジキルやエフドラ、チビクワトロ
細かくやってみるも答えが出ない・・


そしてノア18に戻して事故る(苦笑)


そこからクランク投入もさっぱり (ノД`)


全くワカランえーんあせるあせるあせる


そんな状況でも toruさんがヤバかった
そして同様にはらっくさんもw
二人別次元の釣りをしてましたわ びっくり



リアクションの釣り




完全にパターンを掴んでました  m(__)m
(詳細は本人のブログで♪♪)



そして私もザッカー50F1で真似してみると
1本出るもバレ~

(あのルアーは買っときますね~♪)



その後、完全に手詰まりになり
バベルZ15を投下!!!
(最近使用頻度が高い  爆)



で、ポロポロ釣れるけどあまり反応が
よろしくありませんでした



それから10時過ぎ!?
放流がありましてここはお約束の
早掛けに発展し


お題は『スプーン縛り・1本』

で、早々に
○ち○いさんが抜ける(苦笑)



朝から私同様苦戦してましたが
やはり勝負となると血が騒ぐのでしょうw
(フリーザの最終形態までパワーup!)

その後もポンポンと釣ってましたわ!!



……てか、釣り過ぎ(爆)






そして1人、また1人と抜けていき…


こうなりました (T▽T;)





その後も1本すら釣る事が出来ずに


終了~!!!
(半日とは言え、過去最低釣果を叩き出すw)



何も言いません……(苦笑)
完全な力不足でした (>.<)y-~


渋いながらも少なからず
パターンは存在するので
それを見つけた皆さんを
リスペクトします。






帰ってから昨年の同時期のDo釣行を
見直してみました

やはり私は釣れて無かったです笑い泣きあせる





しかしサイズは入ってましたね




また出直してきます!


ご一緒した皆さまお疲れさまでした!

また来年お会いしましょう(爆)!?















嘘です……

また直ぐ行くと思いますてへぺろクラッカー

……では、