~其の67、さぁどうだ!?~ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

前日の興奮冷めやらぬ
9/2(金)もレッツゴー照れチョキ




しかし睡眠時間を削っているので

若干お疲れモード

なので到着は少し遅めの9時30分・・




そんな所から出てきたら危ないよ笑い泣き




9時30分~12時

先ずは恒例の水面観察……







水位は高~い!!

しかもこの時既に逆流ゲローあせる



結局この日は昼過ぎまで

逆流←→停止繰り返しでした

よくわからんえー?!?


そして徐々に上がる水位……

こうなると完全に上がアツくなる(と思う)

んですが何より









移動するのがめんどくさい!

ヤル気あんのかおめぇはムキー!?








で、何となくこれで・・



パッドクラッシャーJr.







このぷにぷに感がたまらんのですデレデレ

私のお気に入りフロッグです♪






でも~……







まだ釣った事ないんですけどねぇ~  ( ´艸`)

タックルはベイトか悩みましたが

結局何時ものスピニング……で♪



川沿いを歩きながらここなら先ずは

って私的ポイントに付くと






ズドンと付いてるバ~スウインクチョキ

かなり浮いちゃってます (*゚ー゚)ゞ








そして見えバスにフロッグは

無ぇだろ!?













って事で……

ラインをハサミでチョキングラサン!!








そしてキャスト!!



うんうん  (〃∇〃)v


9時41分でした



前方にキャストし

軽くシェイクの波紋で気付かせる

スゥ~ッと来て喰わずで

逃がす感じでチョンチョンしたら

追い掛けてきてボシュッ!(・ω・)v




一投目で幸先ヨロシ!!








45cm!!





それからまたパッドクラッシャーへ


カバーに撃ち込み提灯して

駄目なら落としてスイミング






そしてまた見えバスが!!!

(20~35位)

今度は足元だったので

またまたラインをチョッキンw



シュリンプでパパパッ!と

表層を逃げ惑うベイトを演出させて!

一番チビが喰ってしまいましたおーっ!あせる

10時15分     20位   (苦笑)










んで、またパッドクラッシャー♪

撃って撃って乱れ撃ち!!!




そしてようやく歓喜の時が!!

10時40分・・



ようやく出ました35位♪

パッドクラッシャーJr.

で初バス!!!







それから3回スッポ抜け……


1回掛け後即バラシ……










それでも折れずに続行!!



11時45分



ボディがズレる程

激バイト!!!



40ある無し~  ウインクチョキ








バイトが集中し始めたので

ここでカエルに戻す……















……ノーバイト   (;^ω^A


この水位だとカエルでは弱いみたい












……で、終了~!!











そして土曜日!!!

















……は、完全休養でしたm(__)m

次は社長を接待です

釣ってもらわないとヤバい~(((^_^;)





その他には~




ズドンと宅急便!!!









中身は



ようやく見つけたニヤリチョキ

しかも30%OFF

お気に入りのカラーは全てポチポチ













ありがとうございました!

……では、(°∀°)ノン