『M』と『V』に挟まれてw | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

・4月30日(土)
7時~17時
・晴れ
・弱風(たまに強風)




●エリアトラウト・22回目●





平野部のエリアトラウトも終盤

私の中で逝ってwも残り3回位えー?!?



候補地として

・リベンジの『つくば園』

・同じくリベンジの『ウォルトン』

・癒しの『DoDoo』



いちえいさんが同釣出来るとの事で

上記の2つで悩んでいたら

ある方も参戦出来そうとの事!

しかも数日前に同エリアに釣行して

更には好釣果だったのを考慮し



に決定しました (σ・∀・)σ



・つくば園釣行記・



とご一緒してきました♪♪




スタートは駐車場側の真ん中辺り

左からいちえいさん・私・はらっくさん

の順で並びます




数ヵ所屋根が付いてました(雨避け?)

どんどん設備が良くなってきますね♪





水面は静かです……

以前来た時よりかなりマッディ~

浮いてる魚も見えません


自分の中でマッディならあれでしょ!?




岩魚オレスタ25 (ノ´▽`)ノ










……が、




数投して中層まで探り音沙汰無し

(最近は不発ばかりえーん)








なので~  スリムスイマー25(朱塗り)

で再度上から探るとボトムちょい上で……





イエス  (´∀`)♪ハヤイヨ~!

(時間は7時4分ラブ)







更に1バラシを挟み

同15に変えてキャッチ ( ̄ー☆ ニヤリ!



過去のつくば園の私  『霧の沼含む』


3回の釣行で・・

約40本→20本→12本



来る度に釣果が半分に(爆





……だがしかし、、、

開始約15分位で『2本』釣り上げ

気分は上々  (〃∇〃)ノン



しかも周りは結構苦戦中!!











もしかして~






今日

イッちゃうかもラブ







爆発のよ・か・んグラサンチョキ

























~中略~


(予感がしただけでした~(TωT)凸)


最近はこのパターンが多い気がしますキョロキョロ



え~何と言えば良いのでしょう・・

11時前に放流が入り~

はらっくさんから提案があり



エスプリ21とザンム

(人数分用意してくれましたよびっくり)

しかも頂いてしまいました!

はらっくさんm(__)mです!!




お題は『30分で各1本ずつ』

いちえいさん→はらっくさんの順で
スプーンで釣り上げかなり焦る滝汗



ようやく私にも来たと思ったら
ネット直前で『いつものポロリゲロー



そしていちえいさんがクランクで抜け

ようやく私もスプーンで獲り

はらっくさんとの一騎討ち





・・が、30分で決着せず、サドン突入!

縛りを解除し何でもOK!!
(これは私の提案ですウインク)

もちろん振りですてへぺろ








となると、はらっくさんはもちろん

アレを出すワケで・・










瞬殺されましたよ(爆笑)

(ですよねぇ~口笛)





『また美味しそうに魅せる選手権』

やってみました (*゚ー゚)ゞ





それから釣れない時間が過ぎ


たま~に事故る程度・・






お昼は『カツカレーウインクチョキ




午前中はまさかの6』とかゲロー爆弾爆弾爆弾

15人位居たでしょうか!?



その中ではらっくさんと対岸の一人
の方だけが相当釣ってましたびっくり!!





午後になっても状況は変わらず

でも隣のはらっくさんからは

爆音が響き渡っております(=◇=;)



そしてそのはらっくさんから

アドバイスを受けたいちえいさん



あるクランクで連発してましたよびっくり


』に挟まれて~

ただただ指をくわえて見てる私 (゜ρ゜)



(はらっくさんの画像を拝借m(__)m)



もう地べたに座り込んでます(爆




それでも沖のボトム付近で







ノアB26で絞り出す展開……

でもやっぱりネット直前ポロリ病がゲロー






しばらくすると雲が出始め

太陽が陰ると水面がザワつくので






……トップ!!!



バズボールで何回かバラシて~






くもに換えると~



いい感じニヤリ♪♪

純正のフックから大きくして

更に向きを換えると上手く乗る様に

なりましたウインクチョキ



中にははらっくさんとダブルヒット♪








……で太陽が出始めるとシーン  (-_-)……


でまた曇るとトップで♪♪



何か調子よくなってきた!!

















と思った矢先に『ブチッ!

くもロストガクリ汗













そして私のつくば園は終了しました…



今日の釣果●

・9時間30分

・16本


●ヒットルアー●



・スリムスイマー15・25
・ノアB26
・エスプリ21

・モカDR SS

・くもルアー(ロストゲロー)






16時前にオーナー主催のコーヒーカップ

がありました『4位までコーヒー』






意地でモカで6位だっけ笑い泣き!?

おせーよ( ̄へ  ̄ 凸






いや~厳しかった(。>0<。)

そんな中で『M』と『V』

特に『M』は以前から聞いてましたが

実際目の当たりにすると



ヤバいっす   (;^ω^A


クランクの性能もあるとは思いますが

完全に肝を掴んでいるはらっくさん

流石クランカーですm(__)m

『モカ』でも私が獲れない中で

キッチリ釣ってました(同カラーです)

誘い方1つにしても色々と

学ぶ事が多々ありました

釣り友で以前はスプーンマニアだった

ある方がクランク好きになったのも

納得出来ました

(色々教えてもらったんでしょうね♪)









そしてここから

はらっくさんと残業フィッシングをやることに・・






ありがとうございました!


……では、(°∀°)ノン