今月の弘法市も無事に終了しました。

秋晴れのいいお天気で、コロナがやっと収まったからか、沢山の方が来られてました。

水際対策の緩和もあり、海外からのお客様もチラホラ。。

これから世の中が通常に戻って、このまま賑わいが戻るといいですね。

 

沢山のお客様がシンギングボウルに興味を持って頂き、ボウルを鳴らして色々なサウンドを

楽しんで頂く事が出来ました。「これは何につかうの?」「これは”おりん”ですか?」等など。

初めて目にされるお客様もいらっしゃる一方、近頃動画などでシンギングボウルを目にされて

興味を持たれてる方も多くいらっしゃって嬉しく思いました。

皆さんボウルを手に取って鳴らしてみたいとトライされますが、ボウルのフチをなぞって音を

出すのは少しコツがいるので最初は中々音がでないですが、鳴らし方を伝授すると上手く音を

出される方も多くいらっしゃいました。

サウンドヒーリングにも興味を持って頂く事が出来てよかったです。

 

曼荼羅やタンカも実物をご覧になれますので、またご興味のある方は月に一度の弘法市へ遊びに来てくださいね😊

 

来月はネパールへ一時帰国の為、弘法市はお休みとなります。

次回は12月21日の出店となりますので宜しくお願い致します。