この番組つーまーんなーい・・・えーえー

 

と騒ぎ出し

 

結局子どもたちのテレビ番組に変更かテレビを消すことになります真顔

 

 

普段はテレビは子供用なのでニュース番組はほとんど見なくなりました。

 

が、今回ばかりはどんな様子なのかリアルタイムでテレビでみたいな・・と思って子供の遊んでる間につけていたけどダメだった。

 

普段からニュースや大人の番組も見せてる家庭ならいいのかもしれないけれど

 

アメリカのニュース番組はけっこう刺激的な映像もあるので

 

できるだけ見せたくないなと思っていたらテレビを見ない環境になりましたあせる

 

子供たちは好きな番組を選んで時間を決めて見せる事ができるので

 

子供にとってはパラダイスですね。

 

私達が子供の頃は好きな番組を見逃したらそのまま1週間待たなければいけなかったし

 

 

さてさて大統領選挙は大接戦の末にまだ郵便投票もあるので決着していませんが・・

 

Sleepy Joeとあだ名までつけられたバイデン氏になるのか・・

 

それともトランプ氏になるのか・・どちらになっても

 

子供達が安心して生活できる明るい未来になってほしい

 

と思うよねあせる

 

今年はパンデミックで過去にない暴動や略奪も多いし銃乱射事件もある・・

そんな銃社会のアメリカにいると日本という国は本当に安全な国なんだと改めて思う。