私の苦手なこと

人との距離の取り方。


愚痴になりますので、見たくない方は閉じてください。






普段の人付き合いはそれほど気になりませんが、

仕事上の人付き合いはホントに苦痛です。


その一

パートで、私よりも何年も仕事してる女性。

一見人当たりがいいけど、ほんとに表面上でしか

作業してなくてまったく理解してない。

だから失敗をしても、次に活かせず、

毎回頭にクエスチョンが浮かんでる感じ。

あさーいところで生きている。

認識もずれている。

表面上の整理はで綺麗にできているようでも、

中身はごちゃごちゃ。なぜ私がフォローするのか。



その二

取引先の受付女性。

愛想がなくて、仕事の依頼を持参しても

暗く、あからさまに嫌な顔する。

顔に出過ぎ。



回りを気にしても仕方がないし、

自分の受け止め方の問題なのはわかってる。

ふーん、こんな人もいるのね。

と、ガンになってから思うようになれた。

けど、回りに嫌な思いをさせて生きてるような人に限って元気だなと思う。



あー、愚痴でした。

とても愚痴でした。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する