おつかれさまと言いたい人

 

おつかれさまと言いたい人


自分自身です。

今週月曜日に抗癌剤予定していた8クール目を投与してきました。

本当は一週間前の予定でしたが、

子供から結膜炎がうつり、一週間前の延期。


前回のドセタキセルは本当にしんどくて、

浮腫みと歯茎の晴れ、出血がとてもつらかった。

利尿剤も手放せませんでした。


回を重ねる毎に辛くなっていて、

日曜日はやはりサザエさん症候群。


約半年間、

本当に辛かったし、

家族にもたくさん助けられたし、

迷惑もかけました。


脱毛して、眉毛もなくて、シミができて、

パンパンに浮腫んで。

洗顔後鏡を見たら、老婆みたい。


足も痛い、息も切れる。

気持ちはどん底でした。


これから放射線治療、

経口抗癌剤、

ホルモン治療10年。


まだまだ終わりは遠いし、

これからも副作用との付き合いは続きます。


でも、まずは点滴治療を越えれたことで、

一区切り、

がんばっはたね、おつかれさまと言いたい。


仕事もずっと続けていますが、

もっと自分を大切に、正直に、

頑張らない生き方をしていく。






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する