いま気になってること

 

 抗がん剤といえば、

吐き気、便秘、下痢、脱毛、口内炎‥

とにかく辛いし痛いし、しんどいし。


ここにきて、爪の黒さがすごい。

 痛くも痒くもないからあんまり気にしてなかったけど、他人の爪を見ると違いに愕然とする。

爪のケアをちゃんとしとくと、

健康な爪が生えてくると聞いて、

保湿とか甘皮ケアやるか~とようやく重い腰を上げました。

といっても、ケア用品やネイルオイルは以前から持ってるのに気が向いたときしかやってなくて残ってるもの凝視

黒さはどうにもならないけど、除光液は刺激が強そうなので、貼るだけタイプのネイルシールを購入。


頭皮も脱毛してから石鹸で洗っていたけど、

これ合ってる?

となり、スカルプケア用品を購入してみました。

ウィッグでかゆみもあるし。

頭皮も体も乾燥すごくてカサカサ。


皮膚障害とか爪のことって、 何がよいのかよくわからないけど、地味に辛いですよね。

 




 

 


 

 


 

 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する