今日の楽しみは

 

ようやく2クール目が終ります。


脱毛と共に始まった2クール目は、

見た目が激変したこと、

髪の毛の処理が大変なこと、

そのストレスに加えて、


ウィッグを付けてても、

人の目が気になり、

かゆみのイライラ、

ピンポンの怖さ、

人に会いたくない、

下を向いて過ごすことが多い日々でした。


それでも仕事やら、

子供の個別懇談やら、

否応なしに外に出ざるを得なくて、

なんとも言えない気持ちでした。


もう、鏡をみても髪の毛が抜ける前の姿を

思い出せないんですよね。

毎日お風呂上がりに自分の姿を見るたびに、

さすがに気持ちが落ちました。


親友にも伝えることができないまま 

抗がん剤治療が始まって、

誰かに本音を言う機会もなくて、

悶々としていました。


でもこのままだと自分の気持ちがもたない

と思い、親友を誘ってごはん。

色々と聞いてもらい、

私も聞いて、

なんだか落ち着きました。


家に帰って、家族とクリスマス。

久しぶりに甘いものも食べて、

お酒も数ヵ月ぶりにすこし飲む。

私はいつもの、ママ。



明日からやっと3クール目。

まだまだ長い。

また明日からの副作用の日々が少し怖いです。


でも治療が受けれることに感謝する。

仕事ができ、子供たちと暮らせることに感謝する。




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する