今日の体調は

 子供の頃、虫歯に悩まされました。

治療も苦手。

歯磨きも苦手。

大人になってからは、歯周病。


子供が生まれてからは虫歯にしまいと、

歯磨きを頑張って、習慣化できるようにしたいと思っていました。


前職を退職してからまずしたこと。

それは自分の口腔ケアを考えること。

歯周病と虫歯の治療を始めました。

親不知も虫歯になりやすいので、

残っていた3本抜きました。


今は3ヶ月に一度程度、

検診とクリーニングに、通っています。

怖いけどすっきりして気持ちいいにっこり


今日はもともと予定していた検診とクリーニング!

来月の手術を前に一度キレイにしてもらえて良かったラブラブ

もしかしたら抗がん剤も必要になるかもしれない。

そうなったら口腔ケアは重要課題!

癌の診断前に口腔ケアを少しずつ始めておけたのは良かったなと思っていますニコニコ


頑張るぞ~✨



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する