平日の朝食

 私は料理が苦手。

朝もバタバタで、子供たちにはトーストや菓子パン、果物、ソーセージなどを食べさせて出発するだけで精一杯でした。


私と夫は時間もないので、

コーヒーを入れて終わり、という感じでした。


昼や夜もコンビニとか外食が多くて、

野菜も少なかったです。


夫は私の負担を減らそうと、作りおきをしてくれたり、料理を手伝ってくれていました。

それでも自分達のご飯は適当になりがち。


癌と診断されて、

夫なりにいろいろ調べたり、

考えてくれているようで、

私が苦手、でも夫は苦痛ではない料理づくりで

サポートしてくれています。


朝夕ご飯の準備。


今まで、ご飯を抜いてしまったり、

あっても立ったまま、

他のことをしながら食べたりしていました。


苦手だけれど、

食はやはり生きていく上での基本で、

ご飯を作るということは、

生きるためのスキルですね。




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する