紹介先の病院を受診し、

生検したのが8月10日。

胸はアオタン。

次の日から世間はお盆休み。


夫の会社もお盆休み。

学童も、こども園もお休み。

従兄弟たちがお泊まりに来るのを楽しみにしていた子供たち。

だけど、下の子の発熱・嘔吐凝視

休日当番医は5時間待ち。

だけど休みの夫が行ってくれたニコニコ

そして以外にも下の子はすぐ回復!


よしよしにっこり


と思ったら上の子が咳→顔面蒼白→嘔吐凝視

病院はまさかの9時間待ち。

もちろん家で待機だけど。

咳は長引いたがコロナではなかったので一安心にっこり


そう、癌かもとか悩んでいても

家事も子育ても夫のことも犬のこともハムスターも

ついでに夏休みの宿題も待ってはくれない魂が抜ける


そして加入保険とかちゃんと振り返る。

ウィッグも店舗がどこにあるか調べる。

相談相手を考えるけど、まだ確定もしないのに言えない。


落ち着かない気持ちで、

相談相手は結局スマホ。

そしてアメブロにたどり着く。


たくさんの人のブログを読むと

辛いこといっぱい書いてあるんだけど、

なんだか自分だけじゃないって、

少し気持ちが強くなる。


会ったこともない、皆さんの気持ちが見える。


この日から私のお守りになる。