7月26日、しこりの自覚。

8月3日、乳腺クリニック受診。

8月10日、紹介先で針生検。


8月26日

生検結果を聞くため再診。


〈悪性でした。〉ーーーにっこりにっこりにっこり


この2週間ただ待つしかなくて、

毎日検索の繰り返し。

生検の日、悪い確率の方が高いと思う、と言われてもう悪性前提での待機。


はい、加入保険内容の確認。

はい、ローンの団信とか確認。

もう私は悪性の元に、いろいろ動き出す。

夫に嫌がられる。

でも考えとかないと不安だもん凝視


とにかく長い長い2週間。

いっそ早く確定してほしい。


だから悪性と聞いても驚かず、

うんうん、そうだよねにっこりにっこりにっこり、と。


やっと宙ぶらりん状態から解放された。


あとはタイプがどうか。

全摘だろうが手術は構わない。

もういっそぺたんこむねだし取っておくれ凝視


前回ケモが先かもと言われ脱毛不安沼にいた私。

無気力無気力無気力

毎日ウィッグを検索。

昨日も、その前も店舗をチラリ覗いてしまう。

最短で来週からケモとか言われるかも。

そしたらもう2週間で脱毛がはじまる。

普段あまり使わない帽子も購入。

とにかく脱毛だけがどうしたらいいのか不安だった。


〈ホルモン受容体陽性、HER2陰性〉

〈手術→放射線→薬物療法、手術結果でケモどうするか相談〉

〈手術は最短で9月の最終週、どうする?〉


ーーー無気力無気力無気力


一番違うシナリオを想定していたから、

少し拍子抜けしてしまった。


何はともあれ、前を向く。

やることやる。


あとは親とかこどもとか、考える。