開花準備 | ♡ Hana's Paper Quilling Salon ♡ La Maison De Ami 〜 友達の家 〜

♡ Hana's Paper Quilling Salon ♡ La Maison De Ami 〜 友達の家 〜

ペーパークイリングと日々のことをのんびり語ってます







この季節がやってきました!




アガパンサス

ニョキニョキっと

ネギ坊主みたいなフォルムから

パカっと割れて

ぎっしりと詰まった蕾が溢れ出てきます

個体差や場所によって

まだ蕾ばかりの場所と

もう少しでお花の咲きそうな場所と

様々ですが

近所への買い物途中に

観察しています


 


このお花の造形美はとても好きハート

なのですが…

このアガパンサスが咲き始まると

暑くなり始めて

初夏の到来だなぁと

暑さに弱い私は

少しネガティブな気分にもなってしまいます




今年も暑いのかなぁ… 




水不足がとても心配なので

雨も苦手ですが

きちんと梅雨もきてほしいですね




*・゜゚・*:.。..。.:*・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 ご訪問ありがとうございますハート

 

JR五反田・大崎駅下車、徒歩5分ほどの

女性限定のペーパークイリングサロン

『La Maison De Ami ~ 友達の家 ~いえ

 の Hanaです 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

Botanical Quilling Japan

ボタニカルクイリング®︎・ジャパン

認定講師および認定教室です

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

ペーパークイリングのこと日々のことを

のんびりつづっています虹

  

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*





金曜日

Mさんがお越し下さいました



先日のなかたにもとこクイリング教室展にも

来てくださったようで

AYA先生からお話は聞いていました




先月はとても素敵な作品を完成させた

Mさんですが

余ったお時間で

リバースローズの作り方をお伝えし

宿題となってましたピンク薔薇




たくさんのリバースローズを

シンプルに貼り付けて

葉っぱを作成して

完成〜ピンク薔薇



余った時間で

新しいコーム課題へ


今回も沢山の宿題をお出ししましたので

頑張って下さいね〜!






土曜日

Sさんがお越し下さいました



当お教室のオリジナル彩色講座を

受けてくれています



今日は貼り付け!

真剣!



完成しました!

彩色の難しさも分かりつつ

面白さもあり

また違った作品で

彩色を極めていきましょう飛び出すハート





実は

Sさんとは先週の土曜日に

お互いのオフ日が重なっていることが分かり

お教室展会場で待ち合わせしまして

見終わってから

台湾かき氷🍧を食べてきました


底には私の大好きな豆花が入っていて

甘さも控えめな

優しいお味のかき氷でしたよ



今年初めてのかき氷でした照れ飛び出すハート



急に暑くなってきたので

谷中のひみつ堂のかき氷

食べたくなりましたが

天然の氷が暖冬の影響で

今年は数が取れないらしいガーンガーン



どうなるのだろう…と心配している




あとこちらの貴重なものをいただきました


皆さんは知っていますか?

川崎大師の10年に一度の

赤札授与のお札です



1回につき1枚しか頂けないお札を

早朝4時半から長蛇の列に並んでくれました



私も詳しく知らなかったのですが

バスツアーでも参加する方も

いらっしゃるそうですびっくり



Sさんは合計4回・4日間並んで

赤札を取ってきてくれました



本当に貴重なものをありがとうございました



大切に保管しておきますね







最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

 

ではいえ

 

ホームページはこちら!



宝石赤おしらせ

ベルレッスンのごあんない



ベルレッスンスケジュール

レッスンスケジュール6月1日更新アップ 



ベルお知らせ

宝石赤サロン定休日 毎週 水・日曜日

宝石赤なかたにもとこお教室展6/6(木)〜6/9(日)

宝石赤ボタニカルクイリング・ジャパン

 インストラクター展覧会7/4(木)〜7/7(日)




ベルホームページ



ベルお問い合わせ ・ ご予約フォーム