そろそろひな祭り! | ♡ Hana's Paper Quilling Salon ♡ La Maison De Ami 〜 友達の家 〜

♡ Hana's Paper Quilling Salon ♡ La Maison De Ami 〜 友達の家 〜

ペーパークイリングと日々のことをのんびり語ってます





こんばんはお月様




またまた日本海側の東北から北海道には

大雪と猛ふぶきだとか…




気を付けてお過ごし下さいませ





こちらも風が強くなってきました




明日はまた冷えるようですが

週末の東京は20℃超えの春予報




花粉が怖いな…

 

 

 

 


 ご訪問ありがとうございますハート

 

JR五反田・大崎駅下車、徒歩5分ほどの

女性限定のペーパークイリングサロン

『La Maison De Ami ~ 友達の家 ~いえ

 の Hanaです 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

Botanical Quilling Japan

ボタニカルクイリング®︎・ジャパン

認定講師および認定教室です

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

ペーパークイリングのこと日々のことを

のんびりつづっています虹

 

 




 

 昨日はBQJの講師向けZOOM 講習があり

季節課題やワンデイ課題のコツ

をなかたにもとこ先生が

ご自身の経験を元に色々語って下さいました




この時間帯が中々ゆっくり参加が出来ず

昨日も夕飯の準備をしながらも

食い入りながら見てました爆笑




今回の課題は

正に私が毎回頭を悩ませていること




途中もとこ先生が

私の名前を呼んでくれていましたが

出られず残念…




なんとか丸8年オリジナルの課題作品で

やってこれましたが

これから先どうするか… 



ない知恵を絞って試行錯誤の毎日ですが

喜ぶ生徒様のお顔を見ると頑張れます爆笑



多分私のように

悩んでいる講師も多いのかもしれません



気が付けば

少しずつ後輩講師も増えてきて

こんな私でも今までの失敗経験などから

アドバイスもできるかも⁉︎



湯水のようにアイデアが湧き出る人は

羨ましい限りですし

尊敬〜




わたくし

ボタニカルクイリング・ジャパン®︎に

属しておりますが

お花以外のクイリングも大好きハート




紙でおりなせる表現できるものは全て好き照れ






来月3月は桃の節句


明日から雨水の日

お雛様を飾ざるご家庭も

多いのではないかしら雛人形




当サロンも初めてさんも上級者さんも

色々取り揃えておりますよ雛人形




一部ですが…

色紙シリーズ

色紙シリーズは12ヶ月分揃っています

クイリングの歳時記として

生徒様にも人気高いです!



色紙も季節ごとに変えてあり

飽きのこない仕上がりです照れ

和の雰囲気が好きな方はこちらを
お勧めいたしますラブラブ





こちらはフレームシリーズ
和よりも少しポップにしてみました

こちらのシリーズは1・2があり
2年分楽しめます音譜



シリーズ1より
⬆︎
クイリングのはじめの一歩に最適な作品です
着物の柄も選べます

ころんとした可愛らしい雛人形にしました



シリーズ2より

お内裏様とお雛様の着物の色を選んで
自分好みにしてもらっています
⬇︎

 『平面にはもう飽きた!』という方には

じっくりと作っていただける

立体はいかがでしょう



1番下の台座以外全てペーパーです

作り応えがありますが

このミニチュアがなんともかわいいのですラブラブ



プレゼントにも最適ですプレゼント



2〜3回のレッスンを見てもらっています





こんな風に初心者向けから上級者向けまで

幅広くご用意しています






最近では前回もお話ししましたが

ボタニカルクイリング ・ジャパン®︎の

小紙陽子先生デザインのステキな

カレンダーキットがあり

( 認定教室限定のレッスン用キット )

ご興味をお持ちいただく生徒様もおり

私以外のキットも使わせてもらっていますよ!





なかたにもとこ先生のクイリングショップ

STRIPE やマルシェや展覧会などで

他講師のキットを購入して

レッスン許可を得てレッスン内で

作ってもらうこともあります



私のキットも他の先生方のお教室で

作って頂いているんですよ音譜



その完成を見るのも楽しみの一つです照れ




母体が大きくなっても

コミュニケーションの場が多く

何でも相談にのってくれる

暖かくて優しい先輩講師の多い

和気藹々としたBQJだからこそでしょうね



なんかみんなに会いたくなってきた!!

2019年11月の展覧会の最終日の写真です!



こうやってみんなで集まれる日が

早く来ないかなぁ〜





みんな大好きハート





 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

感謝を込めてハート

 

 

ではいえ

 

ホームページはこちら!




公開ワークショップ&デモ
さくら


 

 

宝石赤おしらせ

ベルレッスンのごあんない

 

 

ベルレッスンスケジュール



ベルお知らせ

宝石赤サロン定休日  毎週 土・日曜日


 

ベルホームページ

 

ベルカフェcup*のご案内はこちら右矢印


ベルお問い合わせ ・ ご予約フォーム

Botanical Quilling Japan

ボタニカルクイリング®︎・ジャパンは

創立10周年を迎えました