宮古島旅行 | ♡ Hana's Paper Quilling Salon ♡ La Maison De Ami 〜 友達の家 〜

♡ Hana's Paper Quilling Salon ♡ La Maison De Ami 〜 友達の家 〜

ペーパークイリングと日々のことをのんびり語ってます





3月・5月・8月とずっと見送っていた

宮古島旅行




今年は無理かなぁと諦めていましたが

Go To も解禁になりましたので

ようやく行ってきました




ギュッと濃縮して写真多めで

3泊4日の宮古島旅行記に

お付き合いくださいませ 

 

 

 


 

 ご訪問ありがとうございますハート

 

JR五反田・大崎駅下車、徒歩5分ほどの

女性限定のペーパークイリングサロン

『La Maison De Ami ~ 友達の家 ~いえ

 の Hanaです 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

Botanical Quilling Japan

ボタニカルクイリング®︎・ジャパン

認定講師および認定教室です

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

ペーパークイリングのこと日々のことを

のんびりつづっています虹

 





この旅で1番気を付けていたのは

やはり感染対策



マスク・消毒薬を多めに持っていき

密にならない計画を立てました



往復の機内のみが唯一の密



ですが空港やホテルでは常に体温測定器と

手指消毒が必須



トラブルもなくみなさんマスクを

しっかりし騒ぐ人もおりません



これからはこんな旅行が当たり前に

なっていくのでしょうね

 



宮古島は池間島・来間島・伊良部島が

全て大橋で繋がっているので

車で行けちゃいます



どの島にもいいところがあり
そのスポットを巡り感動しています

池間島から見た池間島大橋と宮古島

宮古島から見た池間島大橋と池間島

来間島展望台から見た来間島大橋と宮古島

伊良部島から見た伊良部大橋と宮古島

伊良部島のイグアナ岩からのshot
難破船がとうとう2つに
割れてしまっていました


伊良部島の絶景スポットの1つ三角点
イグアナ岩からも近いところにあります

運が良いとカメが泳いでいるのも見れます


伊良部島の17エンド

下地島空港が出来てしまい
車の乗り入れが禁止になり
去年より周遊できなくなった場所

ここからの海の青さが本当に綺麗なんですハート



今回もナイトドライブへ


天然のプラネタリウムです星空

今回は流れ星星彡も見れました爆笑

手を伸ばせば届きそうなほど
無数の星が夜空に瞬いています

写真に撮って見せてあげれたらと
スマホしかない私…



またナイトドライブの醍醐味は
中々見ることの出来ない
ヤシガニに遭遇できます

カニやヤドカリも夜にでてきます


潰さないように運転しないといけません


だいたいナイトドライブの運転は
私になるので真剣です
相方は飲んじゃうので私は烏龍茶で我慢ですもやもや


宮古島へ訪れた際には是非
ナイトドライブをお勧めしますよルンルン


オリオンビールより
新作発見してその後お部屋で飲みました





宮古島へ訪れると必ず寄る

ユートピアファーム

南国フルーツとお花をハウス栽培しており

見学もできます(有料です)


ここのマンゴーアイスが大好きハート

島バナナも美味しい照れ


ブーゲンビリアがとてもきれいに咲いています

ハイビスカスハイビスカスもね!


行く度にお花を大きな瓶に浮かべて
とてもきれいなんですキラキラ

散ったブーゲンビリアを集めて♡に〜ハート


昨年は体調が優れない中
宮古島旅行をし
海にも入らず見学でしたので
久しぶりにシュノーケリングを堪能しました


初日に宮古島の新城海岸
2日目は天候不順で断念
3日目午前中は伊良部島の中の島ビーチ
午後は宮古島わいわいビーチ


ニモで有名になったカクレクマノミを
探すのが大好きで
今回もたくさんのスポットを見つけました

ビーチに寄っては魚の種類や大きさも違います

カメに遭遇爆笑

昨年の分まで泳ぎに夢中

この時期はギリギリ
スーツなしでも泳げます


時期的と意図的と
ほとんど人の居ないところと時間を
選んで行ったので
ほぼプライベートビーチ状態でした



お天気は台風の影響で
パッとしない日もありましたが
3・4日がお天気が回復して30℃



終わり良ければすべて良し!で
久しぶりの旅行を十分に満喫してきました



旅行に関しては賛否ご意見があるかと思いますが
節度を守り感染予防を徹底して
密を回避しながら
楽しんできた旅行となりました



今日は
空っぽの冷蔵庫を補充する為のお買い物と
洗濯とシュノーケリング道具のお掃除で
気付けば夕方




明日からは
気持ちを切り替えて
楽しくレッスンをしていきます


 

 

 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

感謝を込めてハート

 

 

ではいえ

 

ホームページはこちら!

 

 

宝石赤おしらせ

ベルレッスンのごあんない

 

 

ベルレッスンスケジュール

 最新スケジュール 11月2日更新アップ



ベルお知らせ

宝石赤サロン定休日  毎週水・土・日曜日

 

 

ベルホームページ

 

ベルカフェcup*のご案内はこちら右矢印


ベルお問い合わせ ・ ご予約フォーム

 

Botanical Quilling Japan

ボタニカルクイリング®︎・ジャパンは

創立10周年を迎えました